■第九オフ板過去ログ倉庫■  合唱ちゃんねる

[想いは]参加者の意気込みスレッド[ひとつ]

1 名前: 薩摩白波@裏方代表 :2004/03/15(月) 23:50
さて、本番まであと一ヶ月!
だんだんと士気が上がってきていると思います。
そんなこんななので、
このスレに、皆々様の意気込みを晒して頂き、
来る本番の為に、更に士気を高めていきまっしょい!

2 名前: 薩摩白波 :2004/03/15(月) 23:54
んじゃ、まずは私から。

意気込み
いろいろありますたが、皆(・∀・)イイ!!かんじになってきたよね。
わしも(・∀・)イイ!!かんじにテンパってきたので、
この勢いでプロジェクトを成功させたいな!てなかんじ。
みんな、よろしく!
(゜Д゜)ウマー

3 名前: ハモ郎 (950VOICE) :2004/03/16(火) 22:38
これってすごいです。
全国から顔も知らなかった音楽好きが集まって、歓喜の歌を演奏するなんて。
私も音楽バカの一人として、この祭りに参加できてとっても幸せです。
まるハさんも言っていたように、大勢音楽の「えらい人」が奇特なことに
手弁当で参加し、素晴らしい知識や技術が惜しみ無く注入される。
こんなの、ちょっと無いぞ!
いや、またやりたい!です。

4 名前: マイ・トライディード :2004/03/16(火) 23:38
コーラス側から見たばやい、
オケは、普通「金で買ってくる」もんですが、当然違う。ソリストも同様。
よそでは絶対ありえない。

ここではみんなが、「一丸となって」できること。
そして、「どんな人とも仲良くなれる」こと。
経験がある人からのアドバイスをたくさん受けたり、
初心者のアツさを思い出したり。
ホントの「祭」まであと一ヶ月。できる限りの練習で、
一人で練習できない人は楽譜から意味を吸収して、本番に向かいましょう。

俺も、微力ながらがんばります。

5 名前: かっぱたん@ほーるんるん (ALPSjLQE) :2004/03/17(水) 07:54
「第九」の音楽がオーケストラとコーラスが一緒になってひとつの音楽に
なるのは皆さまご存じの通り。
でも、練習始めからコーラスとオケが一体となることは今までありませんでした。
「第九」の練習はオケとコーラスがそれぞれ練習して、数回の合同練習のようですが、
(これは第九オフの練習でも同じだと思いますが)、オケ部隊と合唱隊がなんの
隔たりもなく交流があることが新鮮です。
公演までもう残り1ヶ月になりますね。
みんなで高らかに、大らかに「第九」を歌いましょう。
そして、おいしいものを飲み食いしましょう。

6 名前: 電子キャラメル@代表★ :2004/03/19(金) 02:10
笑っても泣いても残りたったの1ヶ月。
8月半ばから始まったおのオフも、本当に残りわずかです。
人生の中でこんな変なwオフに関わることはそうそうないと思います。
ここからが大変だけど大切な時期なので皆様後悔しないように
自分の出来ることをしていただければと思います。
最後までみんなで乗り切りましょ。

(俺は今から、第九関連のメール書いたり、昨日締切のちゃんねるぼっくすの
原稿を今から書くわけだが 汗)

7 名前: 豆柴@評価E (bq5SaTdo) :2004/03/19(金) 02:16
ヘレン・ケラーのお言葉でつ。このオフを象徴してるよーな気がしまつ。

"Alone we can do so little, together we can do so much."

みんな、こころをひとつにしてがんがりましょー。

8 名前: お嬢 (xyuC9YrU) :2004/03/19(金) 18:41
私はとある事情から音楽をもう一生しまいと、心に誓っていました。
でも、草創期からの2ちゃんねらーとして、
2ちゃんねるで音楽関係の大企画が打ちあがったのに
参加しないという選択肢はありませんでした。
音楽経験は長くとも、今回参加可能な楽器で経験があったのは、
たった半年のコントラバスだけ…。
第九のスコアを見て「どの楽器で参加するのが一番の近道か」を考え、
トランペットという結論を下し、楽器を買いに行きました。
今回のオフで最も冷やかしに近い参加者といえるでしょう。

オケの中では唯一の楽器未経験者として、自分なりに必死に練習に励みました。
飽きっぽい私がウソのように、毎日楽しく練習してきました。
トランペットに限らず、合唱の練習にも行き、ピアノも弾いたし、歌も歌いました。
そう、心のどこかでは「音楽」をもう一回やりたかったんだね、私。

泣いても笑ってもあと1ヶ月、人事を尽くして天命を待つ。

9 名前: 交響曲第774番 :2004/03/20(土) 19:05
参加費振込みスレ見ておもた。
本番登段予定152名ってすごいよね。

当然、参加表明したけど途中で何らかの理由で辞退した人もいるから、
参加者リストの人数は333人もいて。

152名の中にはは舞台に乗る人、乗らないけどカンパ気分で振り込んで
練習参加のみの人、両方いるだろうけどなんにしてもこれだけの
人数のねらーが集まって半年も煽り、叩きにめげず盛り上げてきた
運営の人の苦労を思うと頭が下がります。

本番まであと1ヶ月をきりました。
まだまだ自分にできることはあるはず。
煽り・叩きする暇あるなら少しでも練習汁!の気持ち忘れずに頑張りましょう!

ちょっと恥ずかしいので名無しでモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

10 名前: 交響曲第774番 :2004/03/23(火) 22:15
初期スレの二桁で参加を表明して、いろいろな騒ぎも見たり、またリアルタイムでその場にいたりしました。
9.8でそれまで身近にいた人たちが一斉に辞退したとき、正直俺も辞めてしまいたいと思った。
でも、ちょっとだけ「第九やりたい」ってのが勝って、だから辞めなかったんです。
仕事が急に忙しくなり、オフにも満足に出られない日が続きましたが、何回か出席させてもらった支部オフ。
出席率が悪い私を温かく迎えてくれた人たち、ほんとうにありがとう。
様々な困難の中、残った漏れ以外の151+1名の方々、がんがろう!

漏れの、オフに参加できる喜びと皆様への感謝、辞退されてしまった方々のオフに対する情熱と、そしてポルコ氏の想いを一緒に、当日会場に持っていくから。


DAT2HTML 0.28c Converted.
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー