■合唱ちゃんねる過去ログ倉庫■ 合唱ちゃんねる

すみれガ丘小学校って……
1 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/02/09(土) 18:30
どうなんでしょう?
NHKの時は、突然動き出してビックリしましたが…
なんか、また賞をとったとか。
みなさん意見聞かせて下さい。
2 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/02/09(土) 22:50
>NHKの時は、突然動き出してビックリしましたが…
自由曲のことでしょうか?
表彰式のことでしょうか?(藁
あの自由曲を歌っていた学校は、みんな振付けて歌ってませんでしたっけ?

数年前に全国に出てきた時から、
テンポ感のある曲もゆったりした曲も、
うまく歌いこなせる団体だとは思ってましたけど。
3 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/02/09(土) 22:50
NHKの全国大会には何回も出てきている常連校ですよね、確か。
TBSでも、審査員特別賞を取っていると思います。確か。
今一歩届かないなぁ〜と演奏を聞く度思っていましたが
今年は本命校がいなかったせいか、審査の傾向が変わってきたせいか
見事にはまりましたね。
それはそれで、別にいいのですが
表面的なことだけを真似した
勘違いした団体が増えてくるのは困るなぁ。
4 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/02/10(日) 02:44
「すみれ色の歌声」と自負されている通り明るく爽やかな歌声だと思う。
選曲も決して背伸びせずに難易度の易しい曲も丁寧に仕上げ、この数年は毎年全国に出てきている。
こう言った点は小学生以外も見習っていいと思う。
今年の演奏は「本命校」と言われる学校が出場していたとしても十分金賞の価値のある演奏であったと思うし、だいいち参加してないのだから「本命校」でもないだろう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送