■合唱ちゃんねる過去ログ倉庫■ 合唱ちゃんねる

栄第4スレ
1 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 13:45
お待たせしました。ガソガソ逝ってくれ。

2 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 13:45
2ゲット

3 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 13:46
ヤバッ!重複だ!

4 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 13:47
こっちに書いて

5 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 13:48
どっちが先?

6 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 14:34
どちでもいい!

7 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 16:52
栄スレは2ちゃんのクラ板で一時期猛威を奮った「猫スレ」に匹敵するね。

8 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 23:30
第3スレ見て驚きました。栄はあの宝塚コンクールで入賞してるんですね。
うちの団体も何度かテープ送ってるんですがまだ通った事がありません。
あのコンクールでの入賞は朝日のAグループなら一位に匹敵するのでは?

9 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/23(水) 01:11
↑そんなにすごーいコンクールなの?

10 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/23(水) 03:17
>>9
海外からも賞金稼ぎにくるからね。

11 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/23(水) 11:28
50万くらいだっけ?

12 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/23(水) 18:08
アイチェンバーはTVECも出場するんでしょ?

13 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/23(水) 23:15
宝塚の大会すごーい。えっ、まさかその大会、兵庫県の宝塚で
開催されるわけじゃないですよね?

14 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 00:27
そうだよ。

15 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 01:42
栄は海外遠征、兵庫、福島、東京、と色々な所に行ってるんですね。
これは学生にとってすごい経験になるし、宝物ですよね。
けど両親は大変だろうな。

16 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 01:48
合唱オリンピックにまた出てください。

17 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 04:26
アイチェンバーはTVECでないっぽい

18 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 11:10
聞きたかったのになあ

19 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 19:29
埼玉合唱連盟の掲示板で蓮沼先生がアンコンの全国展開を呼び掛けているけど、
もし近い将来のうちにアンコンが関東大会、全国大会化したら、栄のチーム編成は
今まで通りの実力均等割りでいくのだろうか?
傍から見ても今の栄アンサンブルはお世辞にもうまいとは言えない。
この際だから、アンコンの全国化が実現を期にカンマーコールを復活させて、
強い栄をアピールしたほうがいいと思うな。蓮沼先生はこれから起こる状況を見越して発言しているのだろうか?
俺はアンコンの全国展開は賛成だが。

20 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 21:57
>>19
コンクール至上主義に拍車をかけることになる。

21 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 22:05
>>20
高校の合唱なんてそんなもんじゃないの?

22 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 22:57
>>19
今のメンバーでカンマーコール作っても県突破無理でしょ。

23 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:23
>>22
現役生がダメなら卒業生チームのアイチェンバーでいくか?
こちらのほうが期待できそうじゃない?(ワラ

24 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:25
今の埼玉ナンバー1って浦和一女だよね?

25 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:38
>>23
もちろんグロスマンコンクールで総合一位を
とってオーストリアに招待演奏に行ったとか
いう卒業生チームなら期待できるが・・

26 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:40
>>24
確かに上手いかもしれないが、以前のように華がない。

27 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:42
>>26
でも栄は成績だけなら下でしょ?
栄の先生に酷評されたって聞いたけど
そこに負けてるんだもんな(藁

28 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:43
>>25
グロスマンコンクール総合1位取ったのは
当時現役生のカンマーだよね?確か。
アイチェンバーもグロスマン出場経験あるの?

29 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:45
>>28
グロスマンコンクールって何ですか?

30 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:48
>>28
確かでたけど初代には全然およばない。

31 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:49
>>28
確かでたけど初代には全然およばない。

32 名前: 30 投稿日: 2002/01/24(木) 23:51
すまん二重書き込み。
グロスマンコンクールはなんだか忘れたが
とにかく凄い国際コンクール。

33 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:54
素朴な疑問ですまん。
初代アイチェンバーっていつ頃の話?
アイチェンバーってメンバー固定されてるの?

34 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:57
芸術>>九鬼>>>>浦和一女>>>稲>>>>>>>>>>>栄>>>>>>>>>>>>>>>>>川越
これ常識!!!!!(アンサンブル)

35 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 00:00
>>33
28が仰るとうりグロスマン一位は当時のカンマーコール。
アイチェンバーがいつからあるかは知らん。
今のが固定メンバーかもしらん!!

36 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 00:08
>>34
正直そんなかんじだたね。

37 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 00:28
グロスマンコンクールって国際コンクールだっけ?確か何年かに一回開催してたけど
今でもやってるのかな?レベルは宝塚の方が全然上でしょ!?

38 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:07
SVECの結果を見ると今年は全国ヤバイッ!カナッ?

39 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:13
>>38
関東止まりしょ。

40 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:16
なんだかんだ言って行っちゃうんじゃない?
やっぱり栄だ、百人いれば、だいじょ〜ぶ!!
(イナバ物置風)

41 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:20
>>39
関東逝けるか?
>>40
藁タ

42 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:21
>>40
100人乗って壊れたイナバ物置あるらしいよ。(藁
だから栄も例外じゃない。

43 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:29
>>42
まぁまぁ、温かく見守りましょうよ

44 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:32
けど最近はアンサンブル下手でも全国行ってるからね。一度どん底まで落ちてほしい。
イヤ、良い意味で。

45 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:34
一度あぼーんてか?

46 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:34
↑良い意味?きびしいなぁ。
でもなんとなく分かる。見つめ直す機会にね。

47 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:34
アイチェンバー万歳!

48 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:36
チェンバーコーラス萎え〜

49 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:38
>>46
じつりき無いのに全国行って大物面だから、
負けて自分等を見つめ直すべき。

50 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:41
>>49
じつりき→実力?

51 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:44
アンサンブル惨敗くらいじゃこたえないのかナ?県落ちくらいしないと?

52 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:05
>>50
そうです。

53 名前: 橋本深夜 投稿日: 2002/01/25(金) 02:06
破壊無くして創造は無し!

54 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:07
お山の大将

55 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:09
破壊こそ創造への第壱歩ってな事を
哲学者ニーチェが言ってたような…

56 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:20
今の栄生に小一時間問い詰めたいよほんと・・
おまえらアホかと。ほんまにアホかと。
過去の財産を伝統として引き継がないなんて・・

57 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:25
栄生にしても仕方ない。
死動車に死なきゃ。

58 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:31
うちらの時代は憧れの栄でした。素敵なアンサンブルだったし。
去年も定演は素晴らしかったし、あんな大きな所で歌えるなんてうらやましい。
今の栄の人は全国に出られるのも大きな舞台で定演ができるのも
当たり前になりすぎているんじゃないでしょうか?
今の栄があるのはあの頃の栄があったから。もう少し考えて、頑張ってほしいな。

59 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:32
埼玉県合唱連盟掲示板を見よ!
栄高校に全国大会金賞の金沢二水さんが
指導しに来てくれるらしい!
色々学ぶチャンスだ!

60 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:37
全国の強豪校との交流、うらやましい限りですね。特に混声は少ないし、
ホント良い勉強になりますね。

61 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:55
今栄の人に聞きたいのはアンサンブルに負けて悔しくないのか、ということ。
そして、みんながこんなにも厳しい意見を言っているのを、ただの中傷、
悪口だと思っているか、という事。このスレを見たら腹立つ事も多いかも
しれないけど、多分みんな栄に期待してるんだと思う。
野球だって巨人阪神が強いと盛り上がるように、埼玉合唱界は栄が強くないと。
頑張って下さい。応援してマス。

62 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:25
そんなことよりちょっと聞いてくれよ。
結構前のコトだが、ちょっと遠出してSVEC行ったんです。SVEC。
そしたらなんか、白いブレザーがいっぱいいて演奏見れないんです。
で、よく見たらなんかステージにも白いブレザーがいて
埼玉栄とか言ってるんです。
もうね、アホォかと。馬鹿かと。
客が沢山入れないのに内輪でぎゃーぎゃーするなと。
なんか親らしいのもいるし、一家四人でSVECか?おめでてーなと。
しまいには、うちのが歌ってるんです〜。
とか、おいおい、はしゃがないでくれ。
ほんと、どういうつもりか小一時間問い詰めたい。

63 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:31
>>62


64 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:40
栄は阪神ではないぞ!広島くらいはいってるだろ?!

65 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:43
強さの問題じゃなくて、優勝争いにからまないとつまらないとこ、ってこと。

66 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:50
>>65
なるほど・・。
それは川越高校にもいえますね。

67 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 04:15
音楽は勝ち負けじゃないよ!!(ワラ

68 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 04:24
まあまあ、コンクル至上主義なんですから

69 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 04:53
この世からコソクルが無くなったら…

70 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 06:31
レベルアップはしないかもしれないけど本当の意味で「音楽」が『音』『楽』に
なれるんだろうな。想像したらすごい楽しくなってきた。
ちょっとお花畑に逝ってきます。

71 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 07:05
さぁてと、オレも逝こ。
・・・と思ってたら味噌汁の香りが。ふぅ。

72 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 07:06
>>70
漏れもお花畑に連れてって!

73 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 07:09
音楽≠コソクルだよね。

74 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 09:42
>>73
そうそう!その点の意識がとても大切。

75 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 09:57
音楽の本質を思い出してくれ!

76 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 09:59
>>73
高校合唱界ではその考えは通用しないんじゃない?
綺麗ごと言ってるだけだ。
結局、コンクールに出場してくる団体はコンクール至上主義なんだよ。

77 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 10:13
コソクール万歳!!

78 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 10:21
栄高生よ。
過去の歴史に背を向けるな。
この低迷を脱出するヒントは過去にある。
昔のカンマーコールを聴け!

79 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 10:21
>>76
それを承知で敢えて。

80 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 10:31
>>78
気持ちはわかるが、今の栄に何を言ってもダメだと思う。
きっと演奏の善し悪しを自分らで判断する力も失ってしまっているのでしょう。
やはり一度落ちるところまで落ちないと、方向性を戻すことは不可能なのでは?

81 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 10:35
今度、時間を決めて、皆さんで朝まで生討論皆でしませんか?
タイトル(仮)「2002年栄の行末は?」

82 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 12:30
>>81
賛成、賛成!

83 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 14:29
お花畑そごかった〜。とろけた。

84 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 15:57
>>83
おかへり

85 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 16:39
>>81
じゃあ今夜決行はどーですか?

86 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 16:40
「朝まで」は何時からキボン?

87 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 16:59
テレ朝の朝までどっちがはじまるのと同時は?遅い?

88 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:05
>>87
1時50分はちと遅いかも。12時頃は?人集まるかな?
具体的なお題も皆さん考えておいてください。

89 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:08
1時開始キボンヌ。

90 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:10
あっ、お花畑にキャンディー忘れてきちゃった。
また逝ってきまーす。

91 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:24
じゃあ一時にしましょう!どーですか?

92 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:25
いいよん。

93 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:27
>>91
この討論会は栄関係者限定ですか?

94 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:30
ここ栄関係者けっこういるのかな?

95 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 18:04
>>93
誰でも良いよ〜ん

96 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/25(金) 18:08
じゃあ1時と言う事で、
皆さん風呂とトイレは済ませておいて下さい(ワラ

97 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/25(金) 18:10
朝までスレ作ったほうが良いですかね?

98 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 19:06
このスレで。目標、朝までに第五栄スレに!

99 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 19:12
わくわきゅ!たのすぃみだね!

100 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 19:23
尺!

101 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 19:26
もう101か、ハヤッ!

102 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 20:55
お題は栄全般でよいのでしょうか?

103 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/25(金) 21:47
>>102
何でも結構ですよ

104 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 23:08
現役や先生来たりして

105 名前: 栄生 投稿日: 2002/01/25(金) 23:39
結果だけ見ますよ。明日は金沢二水さん来ますし寝ます。

106 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 00:13
おお、栄生くん、つかぬことを聞きますがここを見てる
現役生は君だけかい?

107 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 00:24
ジュースとおかし買ってきちゃった☆

108 名前: 栄生 投稿日: 2002/01/26(土) 00:24
いえ。結構見てると思います。
勿論先生も。
言い過ぎると・・・・なので(苦笑

109 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/26(土) 01:00
1時になったので始めましょうか。
何か、お題はありますか?

110 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:03
とりあえず栄生にひとこと!
ここの意見は暴言はともかく中身のあるものもあります。
必要と思うものは聞きそれ以外は流しましょう。

111 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:05
最近天狗になってるんじゃないの?

112 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:06
誰かいるんかいー?

113 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:06
いるよ〜

114 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:07
先生と生徒はどちらが戦犯?

115 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:08
今の一、二年じゃ天狗になれないんじゃないの?
だって大した成績残してないでしょ?

116 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:08
先生のコメソトもきぼ〜ん

117 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:09
>>115
だって聞く耳持たないんだからさ。

118 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:10
荻久保は指導者の責任と言ってた。

119 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:11
うーん、とりあえず、一年生は戦犯じゃないんじゃない。

120 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:11
先生も口では生徒に任せていると言ってるけど、
結局は責任回避なんじゃないの?

121 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:12
>>115
これからに期待ってことで。明るい未来がマテールかも!?

122 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:12
聞く耳もたないって最近どっかのスレでみたな(ワ

123 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:14
>>121
いや、今の現状じゃ無理でしょ?
だって何がいいのか分からない連中なのにさ。

124 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:15
>>122
このスレでしょ。

125 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/26(土) 01:15
人が集まらないかと思って、
心配してたけどその必要は無かったみたいですね。

126 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:16
>>120
生徒に任せるといっても中身の無いことやってないかとか
ちゃんと目を光らせなきゃならいんじゃ?
責任放棄と放任主義はちがうよね

127 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:16
>>124
理不尽じゃなかったけ?

128 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:16
何がいいのか分からない連中って知ってるってことは関係者?

129 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:16
さあ、どんどん盛り上げていこう!

130 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:17
イクドー

131 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:18
>>128
まぁ、関係者もいるでしょうね。

132 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:18
スピードについていけない。がんばるど!

133 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:19
とりあえず今何人参加してるんでしょう?

134 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:20
>>133
イパーイ

135 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:20
どうして栄のアンサンブルが駄目になったか。

136 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:22
>>128
漏れは関係者じゃないけど、なんとなくわかるよ、こないだのコンクールを見れば
だって昔凄いなって思った面影もないんだもん。
少しはテープとか聴いて勉強するでしょ?ふつー?

137 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:22
それは全日本の選曲でしょ?
以前に比べて、和音重視の曲から技巧重視になったから。

138 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:22
練習方法?
指導者はかわってないよね?

139 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:23
何か昔のカンマーコールって、高校生離れした力を持っていたよね?

140 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:23
頼むから外国語の曲やってください

141 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:24
>>140
hegedou!

142 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:24
今年度は和音重視だと思ったが・・

143 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:25
栄は綺麗なハーモニー系がアテール

144 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:25
人材的にはどうなんだろう。
でも毎年そんなに差はないよね!?

145 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:26
ぬるま湯につかってるからか?

146 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:26
今年度の朝日は確か外国語だと思ったが・・

147 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:27
今年の課題曲
G1 Heu mihi, Domine
(Giovanni Pierluigi da Palestrina 曲)
G2 Siehe, der Huter Israels
(「Elias」から) (Felix Mendelssohn 曲)
G3 4 (「花に」から) (藤原定家 短歌・国枝春恵 曲)
G4 少年の頃(「5つの映像」から)
(第12回朝日作曲賞曲)(佐藤博美 詩・坂田雅弘

148 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:27
今年度はここ五年くらいで一番ヨカタ。

149 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:28
本人達はぬるま湯の自覚もないだろう。

150 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:28
定演もヨカータ

151 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:29
今年と今年度は違う。

152 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:29
何やるのかな?

153 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:29
今まで自分らのカラーに合ってないのに、
無理して日本語の曲をやり続けた代償。
今更、外国語に戻してもボロがでる。

154 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:30
エリアといえば、栄の原点?

155 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:30
>>153
じゃあ、何をやれば

156 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:32
栄の歴史において、アンサンブルなしでは語れない。
アンサンブルがあったからこそうまくなれたんじゃない?

157 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:33
>>156
だぶん現役生は過去の演奏を聴いていない。

158 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:33
今時、こんな曲コンクールじゃ何処もやらなよ!って言われるような、
でも、良い曲みたいなのをきぼん。

159 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:33
今の学生にはかわいそうかもしれないけど今年は踏み台になってもらった方が。
ボロが出ようが外国語に戻す。

160 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:34
じゃあ栄のアンサンブルはいつ頃が一番良かった?

161 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:34
日本語もNHKなどうまかったと思われるが・・。
もちろん昔栄だが

162 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:34
10年くらい前

163 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:35
>>158
激しく同意!
現代音楽はすでに行き着くところまで行ってしまったような気がする。
今こそ原点回帰だ!

164 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:36
10年位前でそれをキープしてたのが4〜5年と思われ。

165 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:36
昔話するよりこれからの事を語ろう!そのために昔を引き合いに出すのはいいが。

166 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:36
トイレ逝く暇も無い〜漏れる!!

167 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:37
やっぱり全盛は90年代前半だろうね。
あの頃は敵なしだった。

168 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:38
>>165
いや、昔話をすることが有効と思われ。

169 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:39
踏み台もなにも去年も外国語だろーが!
アテンションプリーズ?

170 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:39
この勢いだからあらかじめ言っておくけど、第五スレ、発案者の人たててね〜。

171 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/26(土) 01:40
ほぃ

172 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:41
補足。
今年も!外国語で踏み台。

173 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:41
第五スレはキュートなスレ名で立ててね。

174 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/26(土) 01:41
プレッシャー

175 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:42
俺は今の栄にはエリアは無理だと思う。
きっとハモらないよ。

176 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:42
知り合いに聞いたが、今年は日本語!

177 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:43
昔話は意義あるかあ?生徒が聴かない限り駄目っしょ。

178 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:43
どれだろ?

179 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:44
エリアとかはやだなあ

180 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:44
やめろ!日本語は。絶対に反対!
イクドー!

181 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:45
俺はあえてエリアきぼん。

182 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:45
パレストリーナはどうかな?

183 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:46
外国語がダメだから、また日本語に逃げるのか?
まったく悪循環だな。アホか…

184 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:46
僕はみなさんが言っているころの栄の事良く知らないので聞きたいれす。

185 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:46
>>182
いいねぇ。

186 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:47
日本語も外国語も…

187 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:47
100人で歌うパレストリナ

188 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:47
じゃあまずは90年代の栄で語るか?

189 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:49
90年といえば、栄が全国に初出場した頃。
俺はあの頃の選曲が好きだった。

190 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:49
90年代じゃ広すぎない。まだ、今世紀になったばっかりだすぃ。

191 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:49
ジャヌカン良かったね!

192 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:50
90年はへたじゃん?

193 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:50
>>189
そうだっけ?

194 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:51
>>191
コンクール的じゃなかったよね?
でも音楽性は感じられたよ、あの頃は。

195 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:52
>>192
スマソ。90年代前半。

196 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:53
整理してよ!
全国初出場は何年?せんだいでしょ?

197 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:53
コソクルって複雑な曲じゃないと駄目なのかな?

198 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:54
つうか今何人いるんだよ?

199 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:54
>>198
そんなの数えられん

200 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:55
提案。
収拾がつかないから、順番に発言しない?

201 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:55
これ月一恒例にしない(ワラ

202 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:56
>>201
(・∀・)イイ!!

203 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:56
順番にしようがない

204 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:56
>>200
いいよ適当で

205 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:56
順番なんて待てない。カウパー出てるの。

206 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:57
発言者に番号つけるとかさ。

207 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:58
カウパーって何ですか?

208 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:58
>>207
ガマソ汁です

209 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:59
それてるそれてる

210 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:59
私一応女子。

211 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:00
TVECはどうなのかな。もう直だよね。

212 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:00
かうぱーい!

213 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:01
私の栄ベストは・・
一位「グロスマンコンクール、イオミソン」
二位「そして夜があける」
三位「こないだの定演アニュスデイ」
どぅ?

214 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:01
日本語でもいいけど栄は選曲がダメな気が。

215 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:01
栄の夜明けは何時になるのかな?

216 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:02
流行りものをやるのはしかたないかも。

217 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:02
ベストはそれぞれ違うでしょ。

218 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:02
>>213
最近のは圏外です。

219 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:03
>>217
213のベストっていってるじゃん。

220 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:03
もともと栄はミーハー路線じゃない。

221 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:03
>>210
一応、女子なんですか?

222 名前: 蓮沼喜文 投稿日: 2002/01/26(土) 02:05
お前らふざけるんじゃないわよ〜!

223 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:05
男子ですが何か?

224 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:05
どぅ?って聞かれても。
それも良かった。

225 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:05
>>222
ねた?

226 名前: 青島 投稿日: 2002/01/26(土) 02:06
ホモですが何か?

227 名前: 蓮沼喜文 投稿日: 2002/01/26(土) 02:06
ネタじゃないわよ〜!

228 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:06
私は女子です!他の人が嘘言ったぁ。

229 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:07
>>218
こないだのアニュスデイは過去のも含めてかなり良かったよ。
鳥肌みのったし。

230 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:07
>>227
じゃあコメント御願いします。

231 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:07
股剃れた。

232 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:09
待って、田上が。

233 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:11
蓮沼喜文ってもしかして先生?
スゴーイ!

234 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:16
ほんものじゃないでしょ?過去に登場したことあったけどね。

235 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:17
栄には勝てる気がしない。そこそこの演奏でも関東抜けるから。
上手くなっちゃったら太刀打ちできない。

236 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:18
にゃんこもなんかいいなよ!

237 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:20
にゃんこなんて言っちゃダメダメ(古

238 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:20
本物はメアド公開する筈

239 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:21
今年はかんとぅー突破は難しい。

240 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:21
おトイレくらい行かせて下さいよぉ。

241 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:21
男女のバラソスはどうなの?

242 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:22
>>240
駄目漏らして下さい

243 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:23
セクハラ反対! 訴えてやる!(古

244 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:24
秋山こわ〜い。

245 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:25
はぁ?なんの話し?

246 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:26
五、六人とみた!

247 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:26
三人くらいだったり。三人祭。

248 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:27
音楽の話しませう

249 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:27
10人祭り。

250 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:29
安積黎明は日本語の変な曲も外国語も上手いけど。
力量が違いすぎ?

251 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:29
栄ってブレーンのCD聴いてもうまい演奏無いよね。

252 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:30
栄のカンマーは最強です!

253 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:30
でも同じ人間だし。何が違うのかな?

254 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:31
比べたら安積黎明にしつれい!
唯一、太刀打ちできたのは昔のアンサンブル

255 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:31
>>250
安積って外国語どんなの歌ってます?

256 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:32
混声の練習ってどうなんですか?大変そうですよね。

257 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:32
>>255
古代ケルト語。

258 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:33
混声、女声、男声で練習方法って違うんですか?

259 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:34
同じ人間でも違うもんは違う。
イチローと漏れとか。安女と栄

260 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:34
勝手に選曲してみよう。

261 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:35
野球選手に喩えると栄は誰になる?野球に疎いもので。

262 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:35
練習方法というか、声質を合わせるのが。
女声だけでも大変なのに。

263 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:36
栄ってなんで胸にワッペンしなくなたの?

264 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:38
ソロならイチローの例えもできるだろうが百人いるし。
スターを集めても優勝できないチームもあるし。

265 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:39
高校合唱界なら
安積黎明、イチロー
栄、伊良部

266 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:41
明日は金賞の金沢二水さんに教えをこうんでしょ?

267 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:42
おんなは寝たのか?

268 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:42
金沢二水さんって金だっけ?

269 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:43
金だよ。

270 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:43
おんなとかいうなぁー!
ダメだこりゃ(古

271 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:44
オペラのエキストラっていくら貰えるの?

272 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:44
いまーす。

273 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:45
>>271
(゚Д゚)ハァ?

274 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:45
股完璧剃れた。

275 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:45
ネタからすると女子より熟女か・・?

276 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:46
ネカマ

277 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:46
発案者の方準備してますかぁ?
そろそろですよ。

278 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:47
栄の卒業生でオペラしてんのがいるみたいだからよ!

279 名前: 発案者 投稿日: 2002/01/26(土) 02:48
290越えたら作りま〜す。寒くても叱らないでね。

280 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:48
他のスレッドでもネカマとか言われたー!
もう熟女かな。ショック。

281 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:49
少しはひねれよ!

282 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:49
熟女好きもイパーイいますから安心してください。

283 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:50
もうパイパンなみに剃れた。

284 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:51
栄は来年新実をやります。

285 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:51
>>278
そんな人いるの?

286 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:52
そういやまだ卒業生合唱団の話がでてないねー

287 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:52
卒業生でオペラ歌手なんて聞いたことないなぁ。

288 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:52
新実さんなら少し期待できそうだけど変な曲かな。

289 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:53
そういえば先生もオペラやってたんだよね?

290 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:55
実は私昔栄の副部長さんと仲良しだったんです。栄にも行ったことありますよ。
勉強になりました。今はどんな練習してるんですかね?

291 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:57
オペラ公演にもピンからきりまであるからねぇ。

292 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:57
N村?

293 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:58
ハニャ?

294 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:58
でた〜!実名シリーズか?

295 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:59
M.N

296 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:59
すみません。名前忘れちゃいました。

297 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:59
J.S

298 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:59
実名はやめれ!!!

299 名前: 発案人 投稿日: 2002/01/26(土) 03:00
新スレ作りました。

300 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 03:01
すいません、新実はネタです。確か輝昭

301 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 03:01
実名聞いたところで知らねーし。関係者だけで盛り上がんないでよ。

302 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 03:08
栄卒業生のオペラ歌手のホムペあるよ。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー