■合唱ちゃんねる過去ログ倉庫■ 合唱ちゃんねる

宮城三女ってどう思います?
1 名前: いちご 投稿日: 2001/12/10(月) 19:02
今年全日本で優勝した宮城三女ってどう思います?

2 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/10(月) 23:38
また東北系が…

で批評。
・Bで116人と思うとアンサンブル力が高い。
・自由闊達な演奏。ある意味好き放題やっている。
 →他団と一線を画している感があり個人的には面白い。
・自由曲の選曲は素晴らしい。演奏の良さとあいまって聴いていて飽きない。
 →全日本の一位は曲の力もあったか?
・指揮者の名前の読み方が予想と違う。
・NHKのほうはあまり…

といったところ。コンクールもかなり前なので会場でのインパクトをあまり覚えていないのが残念。

3 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/10(月) 23:48
みにすか

4 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/11(火) 01:03
武田先生のころもすばらしかった。
桑折先生前任校仙台南は最近聞かないけど・・・

5 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/11(火) 01:14
また団体スレが出来てしまった・・・・。

で感想。
他地方にとってはコンクールでの感想しか出来ないんですが、今年は良かったです。
感動。しかし飛び抜けた存在が無かったのも感じました。頑張れ〜〜〜。

6 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/11(火) 08:49
良くも悪くも自由奔放な感じ。好みだが 私はもっと繊細な感じが好き。それと 歌以前のことだが あのけばい感じの高校生が1位なのが嫌!

7 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/11(火) 12:06
>>6 学校の先生でしょうか・・?今どきって感じでいいと思いますが・・
NHKの審査発表のときも、中学校の部みたいに、「あぁ、銅賞か・・」
って感じでなく、素直によろこんでるのがとても感じよかったです・・
素直に合唱を楽しんでるのでしょうね・・あぁでなくては・・と反省しました

8 名前: あ〜 投稿日: 2001/12/11(火) 14:27
アイラインが汚い。
髪の毛みんなやりすぎ

9 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/12(水) 00:05
演奏に関しては「綺麗」ですし、あぁいう声好きなんですけど、
鑑賞態度がちょっと、、、、、、

10 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/14(金) 12:03
>>9 そういうことだったのね・・どんな感じなんだか興味で情報キボ〜ン

11 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/14(金) 19:03
Nコンの学校紹介で金賞シード。
わけ:練習の出席とってる娘のブラがみえたから(はぁと)

演奏については、高校生にしては「パート毎の音色」がきちんとあるように
おもえてよかったと思うのですが皆さんはどう思われます?

12 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/15(土) 00:10
なんか演奏以外の感想が多い。

13 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/16(日) 01:54
みんな・・・演奏について語ってあげようよ・・・(^_^;)
友達から聞いたけど、かなりキビシイ練習毎日してるみたいだよ。
それで全国でも結果残せてるのに、見た目ばっかりで判断しちゃダメだよ。
高校生ってオシャレしたい年頃じゃん?
まして全国に放送されるってことだから気合い入るの当たり前だよ。

演奏については・・・
宮三女は「完璧さ」よりも「感動」をより強く表現してると思う。
合唱だから、もちろん音色も音程もよくっていうのは必要なんだけど、
それよりも普通の合唱に疎い人でも演奏聴いただけで「なんかいいな」って
思わせるような演奏も必要だと思う。
Nコン見てたら、歌ってる表情でどんな歌なのかすぐわかった。
今までは曲の出来上がり、上手さだけが強調されてきていたけど、
そういうのは一般の人が聴いたらただ「上手いなあ」っていう
ことしか頭の中には残らなくなってきてると思う。
その点この学校は一人一人が全身使って曲に入り込んで、
聴いてる人に自分達が歌ってる曲がどんな曲なのか本気で伝えたがってるように思う。
審査の結果に疑問抱いてる人いっぱいいるけど、
全国まできたら、結果は審査員の好みじゃない。
今年の審査員はみんなこういう新しい合唱を待ってたんじゃないのかな。
もちろん今まで通り完璧な演奏が好きな人もいると思うけど、
私はこういう新しい演奏の仕方も好きだな。

14 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/18(火) 22:29
でも態度悪すぎ。

15 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/18(火) 23:09
どう悪いの?

16 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/19(水) 20:25
1番じゃないときも「三女が一番!!」ってバカ騒ぎしてる。
演奏鑑賞中も寝てる人多い。
その点安積は寝るの禁止らしいから態度○

17 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/19(水) 21:12
演奏鑑賞中寝ながらミニで大股開き。
そこまでするならHさせろ!
そのまま風俗店で働けそう

18 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/19(水) 22:14
>>16,17 鑑賞態度って・・いまどきの女子高生なんてそんなもんじゃないの?
     寝るの禁止っていわれて寝ない方が素直じゃなくて変。
     三女が一番ってバカ騒ぎって・・別に迷惑かけてないじゃん!
     負けず嫌いが多い進学高の合唱部が負け惜しみいってるように
     聞こえますが・・特に17!おまえの方が変!

19 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/19(水) 22:44
>>18
「いまどきの女子高生なんて」そんなくくりは良くないと思います。
合唱やってる人のマナーってあるし。
まあ17は書きすぎだけど、言いたいことはわかるし、本気では言ってないことくらい誰でもわかる。
でも17には不快感なかったけど、18のレスの方が不愉快だし、おかしいと思う。

20 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 00:30
>>18
鑑賞態度、悪いものは悪い。でも、コンクールの評価は演奏のみ。それだけでしょう。
進学校とは、関係ないんじゃない?淀工の鑑賞態度が悪いなんて聞かないし。(悪いの?)

21 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 01:20
>>20
確かにコンクールの評価に鑑賞態度は関係ないんだろうけど、
コンクールでいい成績とりさえすりゃいいってものとは違うでしょ。
下手すりゃ審査員の心証を害することだってあるのよ。
「ハーモニー」冬号の鼎談で批判されて全国の恥になったらどうするの?

22 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 02:29
というわけで、三女の人、ここ見てくれてるといいね。
演奏はよかったよ〜。感動した! でも、鑑賞態度、評判悪いよ〜。

23 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 07:24
どっかの掲示板だかホームページだかに書いてあった話だけど、東北大会だったかな?演奏順でたまたま課題曲が風の高校が何校か続いて、で一校(仮にZ効とする)違う課題曲(確か贈物かMement) があって、そして次に三女だった。三女の課題曲は風だよね。三女は東北一位だった。
んで、三女がそのZ校に、「Z校さんが違う課題曲歌ってくれたから風に飽き飽きしてた審査員の耳をはっきりさせてくれたんだよね」って面と向かっていったらしいよ。んで桑折先生も「Z校さんのおかげだなぁ、一位は」って言ったらしい…
でもオレは個人的には三女好きだからな。どうでもいいや。

24 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 08:48
>>23
いいじゃん。それくらい思うのは普通だよね。
面と向かって言ったってのが本当だったら、品がないとは思うけど、素直だとも言える。
俺もどこかのBBSで三女の子が全日本について書き込んでるのをみたけど、
素直に喜んでていいなぁ、とほほえましく思ったよ。
ネットの時代、内輪の話が漏れてくるけど、曲解するのはよしましょうや。
コンクールに出てれば、誰だって本音では思うことなんだから。

25 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 11:12
>>18
何でこの手のスレでは、こういう変な人が出やすいんでしょう。
>寝るの禁止っていわれて寝ない方が素直じゃなくて変。
どういう理屈でこういうことが言えるのか、頭の中を覗いてみたい。

>>23
審査員って、ずいぶんバカにされてるんだね。
その指揮者の先生も、おめでたいといえばおめでたい。
それとも謙虚なだけなのか?(藁

26 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 12:08
>>20 そうかなぁ・・わたしは17の卑猥なレスの方が不快・・・
それをなんとも思わない方が不快・・
と、いうことで人それぞれね・・・
>>25 多分、眠い演奏なのに、我慢していて聞くのが変っていいたいんじゃない?
まぁ、進学校云々っていうのは思い過ごしかも・・

27 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 15:17
>>26 おっしゃるように、他校の演奏中に寝るということは、
「眠いんだよ、この演奏。」と宣言することだし。
そういうのは、礼儀がない、態度が悪い、でしょう、やっぱり。
客じゃなくて、お互いに競い合ってる選手同士なんだから、
相手を尊重する礼儀がなくなったら、、、、
究極的にはコンクールは殺伐としたケンカの場になっちゃうと
思うし、それは悲しいことだと思いますよ。

28 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 20:52
三女態度悪くてごめんなさい。
でも「三女一番」って騒ぐのは自分達が今までやってきたことを十分に発揮できた時
です。決して他の団体に対して自慢しようとしてるわけじゃありません。
自分達が最高の演奏できたから自分達をほめてあげてるんです。
だから私たちはいい成績が残せなくても、最後にはいつもここまでやった自分達を
ほめてあげてるんです。
自分達がやったことに対して、素直に喜んじゃいけませんか?
時と場所を考えろってことですか?
でもあの会場で、あの場でああいう演奏ができるってことは、
もうこれっきりないんですよ?
上位じゃなくたって、結局最後には残念そうにしたりしないで、
笑顔で自分達はここまでやってこれたんだから次も頑張ろうって思うんです。
他の団体の演奏中寝てるっていうのは、他の団体にはかなり失礼だと思うけど、
はっきり言ってコンクール前からかなりキツイんです。
そんなこと言ったら他の団体もそうだと言われると思うんですが、
精神的にも肉体的にもかなり疲れてるんです。
とくにいろんな地方で演奏するコンクールとかは、、、
名古屋での全国大会も、仙台からバスで行ったんですよ?
ずーっと10何時間もバスの中で同じ体制、あまり話もしちゃいけない。
それで着いてすぐ練習、次の日本番。
そんなことだったら、誰でも疲れます。
礼儀がない、態度が悪いって言われても、とくにスローだったり
静かな曲を聴いてたら、誰でもウトウトしちゃいますよ。
寝るという行為はとても失礼なことだけど、その分全部の演奏が終わったあと、
コンクールが終わったあとに自分達の反省・他の団体の演奏について、
この団体はこういうところが上手だったから
私達もここ練習しようとか、いろいろ考えたり話し合ったりしてるんです。
そういうところは自分達しかわからないからかもしれませんが、
素直にああいう演奏したことに対してもっと感想を言ってほしかったです。
それと最後に、、、
「ミニスカ」とか「ケバい」とか、見た目のことがいろいろ言われてるけど、
高校生のうちに大きな大会に何回出れるかわかんない。
もしかしたら東北大会で終わるかもしれない。
いつもそう考えて、そのためにはいつも自分を最高に見せたい、、、
と思ってみんな自分なりに考えてオシャレしてるんです。
それがたとえケバくても、似合ってなくても、それが自分の最高だと思ってるんです。
それがどうしていけないんですか?
たしかに、高校生の大きな合唱の大会だからきちっとした格好で出るのがあたりまえ。
でも、反対に化粧してない、スカートも長いまま、、、それでいいんですか?
それが本当に合唱するスタイルなんですか?
スカート短いって言うけど、うちの学校のスカートはもともと短くできているので
ほとんどの人が全部さげてます。
三女のメンバー全員が前髪上げて額を出して歌ってるのは何でか知っていますか?
観客の皆さん、審査員の先生に顔全体で歌ってる、曲の内容を顔を使って表現
している、自分達に本当に力を入れて歌っているということを本気で伝えたいからです。
だから、見た目だけで、態度だけで判断されるのはかなりツライです。
でも態度が悪いのは事実です。
これから、皆さんに納得してもらえるように努力していきます。

29 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 21:20
>>28 現役生かな。イイ意味伸びやかな団体だと思っているのに そう言っちゃったらおしまいだよ みんなどこだって大変な思いしてここまできている団体ばかりなのだから。歌はいいと思うけど やっぱり注意されたらもう少し謙虚になった方がいいと思うけど・・・・。

30 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 21:29
でもやっぱり寝るって行為は自分たちのことしか考えてないんじゃないか?
私達の合唱部は他の学校の演奏も勉強のひとつだと思ってる。
賞をもらうもらわないだけじゃなくてここの学校のここがいいとかこういうとこは注意しようとか・・
あと多分>>28の人が言っている「化粧してない、スカート長いまま」っていうのは特に安積だと思うけどあれは元があの長さなんだ。
そしてやっぱりぴしっとするために長さもそろえてる。(人から聞いた話だけど)
それに化粧っていうのはほとんどは校則違反じゃない?
学校の代表として出てるんだからやっぱり悪い印象は与えたくないと思う。
あと三女に言いたいけど「三女が一番」って自分たちを誉めてあげるのはいいと思う。
でももう少し場をわきまえたら?全国のときみんな帰ろうとしてたり結果見たかったりしてたのにはっきりいうと邪魔だったよ?
バスの中でもあんまり話しちゃいけないって・・当たり前のことじゃないの?
合唱部員なんでしょ?全国だし喉は一番大切じゃないの?
安積だって「個人点検」って言われるやつやってるし。前日はほとんど寝れないらしいよ。まああんまり寝れないってのはいいとは思わないけど。
課題曲と自由曲完璧にするために。100人以上いるから一人一人がちゃんと歌えるか見るんだって。

31 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 21:53
宮城三女の歌い方は好きだし 30の人がいっている安積−安積女子今の安積黎明かな それはそれだし どこだって長所短所あるしみんながみんな同じ事する必要もないと思うのです。ただ ステ−ジに立つことはプロと同じ何だから 他人に不快を与えちゃいかんよ。人間の程度は顔にも歌にもでるところもあるから 歌をやっている人みんな心して置いた方がいいよ。

32 名前: まあ、落ち着きましょうや 投稿日: 2001/12/20(木) 21:53
>>28の現役生さんが、出てきてくれたけど、一人でこういう批判を受けて立つ
必要もないですよ。
態度や礼儀をどこまでちゃんとするかってのは、一人で決められることじゃないし、
顧問の先生の考え方で決まる部分も大きいだろうから。
他校の演奏中に、おしゃべりしたり、携帯ならしたりして邪魔するようなことさえ
しなければOKという立場だってあり得るわけだし。

当の学生さんは、そういう気持ちでいるんだということを教えてくれただけでも
この掲示板の利用者にとっては、ありがたいことです。

33 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 22:27
だからその子直していくって言ってんじゃん?
しかも他の団体のことだって考えてるわけでしょ?
今更いちいち文句言うなよ。
文句だったらその時本人達に面と向かって言えばいいじゃん。
結局それができないから今こうして言いたいこと掲示板でズラズラ言いまくってんでしょ?
素直にこうやって掲示板に意見くれてんのに。
批判ばっかじゃかわいそうじゃん。

34 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 22:30
そう思う。
もともとこのレス作った人だって演奏について聞きたかったんじゃないの?

35 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 22:32
学校や、生徒の雰囲気も、各校違うからさ。
安積みたく、完璧にビシッとやってたら、つまんなくてやめちゃう人がたくさんでるかも。
そしたらあの演奏も、この世に存在しなかったわけで、、、
そうなったら、本末転倒だよね。
そこらへんのさじ加減を、先生は考えてるんでしょう。

36 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 23:24
まあ人としてのマナーの意識があれば。

37 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 23:31
>>28
ここで回答するのって勇気の要ることだと思います。
気持は分かったけど、せっかく、大人の人たち(合唱の好きな人たち)がたくさん聞いているところはでてくるのだから、少し、大人(と思われる)や、他の人たちの意見も謙虚に耳を傾けましょう。
ここは匿名だから、書き方きつくなるけど、自分たちはおしゃれ(自分を良く見せる)つもりだったかも知れないけど、それは、世間じゃ通用しないっていうか、大きな勘違いなんです。それをケバイって感じた人も少なからずいるってことも、受け取ってください。
それから、「音楽」という、人の心に訴えることをするのに、内面を磨くこととか、マナーを身に付けるとか、必要な琴田tロ思いますよ。ま、それが即、評価に結びつくとは限りませんけどね。
だって、コンクールでいい演奏をしているところが聴く態度悪かったら、やっぱり、愚痴も言いたくなりますよ。
そして、そういうことを、いろんな人が、教えていくことだって大事だと思いますよ。

38 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/20(木) 23:55
>>28
すばらしい音楽を作りあげるには豊かな想像力が欠かせない。

自分たちが演奏しているとき客席で騒ぎ声がしたらムカツかないか?
あなたは気にしないかもしれないけど、嫌になる歌い手だっているんだよね。
立場をたがえ、そこらへんに思いを巡らせるのも
(それは端的にいうと「配慮」ってことになるけど)立派な想像力。

あれだけの演奏ができるんなら、
演奏以外の別な方面にも、もう少し想像力を働かせてみてはどうだろう。

39 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 00:43
皆さんの意見とても参考になりました。
正直いろんな意見でカッときました。
やっぱり同じ部の仲間が悪く言われるのは彼女達のことをよく知ってるので
すごく辛かったりします。
でも、正直私も三女は態度悪いと思ってます。
周りからもきっと悪く思われてるんだろうなーってことはすでに頭の中のはありました。
時と場所を考えないで行動しちゃうことetc...
でも、そう考えて行動してるコも中にはいるんだってこと、頭のどっかに入れててもらえると
うれしいです。

やっぱりこの掲示板すごくいいですね☆

40 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 18:19
現役生へ。
オレも合唱やってるんだけど、まず演奏中に寝ること自体どんな理由があろうともマナー違反だと思うが。自分たちだけがんばってると思ったら大間違いだよ。コンクール前練習がキツイのはうちも同じだし、全国大会に来る学校がキツイ練習してこないはずがない。つーか化粧してる暇があったらその時間分寝りゃいいじゃん。根本的に間違ってる。それにスカートだけど、長いのを否定したいみたいだけど、長いので不快感を抱く人は少ないけど、短いスカートを見たら嫌になる人は増えると思うよ。服装なんか合唱に本質的に関わるはずがない。後は演奏者の常識観だけだよ。
反省してはいるみたいだけど若さ故にちょっと周りが見えなくなってない?本当に演奏は素晴らしかった。感動したよ。だからこそみんな三女に期待してるんじゃない??へこまずがんばって。

41 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 18:32
素性を明らかにして出てきた現役生に、対等に何か言いたいんだったら、
自分の学校名ぐらい書いたら?
ましてや、マナーの話をするんだったらさ。匿名で安全なところにいて
相手を批判するっつーのも、行儀のいいもんじゃないさ。

42 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 20:05
スカート短いと不快だって言うけど、どう不快なわけ?
そーゆー目で彼女達を見てるからそう思うだけじゃないの?
合唱にスカートの長さなんて関係あんの?
化粧が濃いとかそういうこと関係あんの?
結局はこうやって自由にやってていい演奏できる、いい賞もらえる彼女達が
うらやましいだけなんじゃないの?みんな

43 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 20:10
「反省はしてはいるみたいだけど」って、それって反省するのが当然だと思ってんの!?
他人事だからいろいろ言えるんだと思うけど、じゃ、自分は完璧だとでも言えるわけ!?
自分達のことなんて、他の人から見てみないとわかんないことなんていっぱいあるじゃん。

44 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 20:13
他人事だと思ってズカズカ言いまくるのってfairじゃないね。
俺も上の賛成。

45 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 22:10
安積です。
>>40の人もいってるけど化粧するひまあったら寝たら?

46 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 22:14
賛成。どう考えても、匿名掲示板利用者に、上からものを言う資格なんかない。
>>40に限らず、所属を明らかにして名乗り出た人に対してあんまりえらそげに
意見するのは珍妙ですよ。しかもマナーについて。

ただ、悪い評判って、なかなか本人たちの耳には入らないからさ。
言いにくいことって、他人は普通やっぱり言わないから。
だから、現役生さんや、関係者の方がもしここをみてたら、他人が自分たちの噂
をしているのを偶然耳にしたとでも思って、直すべきところが自分たちにあると
思えば、直すと。そうじゃなければ無視すると。そういう感じに思ってくれれば
いいなあと、感じます。

47 名前: 46 投稿日: 2001/12/21(金) 22:19
スマソ。賛成ってのは>>44に対してでした。

48 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 22:54
安積って前日あんまり寝れないんでしょ?練習とかで。
うちの学校は10時には寝るようにしてます、悪いけど。

49 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 23:45
安積女子のOGですが、夜10時までなんて歌っていませんよ。
いい歌を歌うためには、たっぷりの睡眠必要でしょう。
余談ですが、安積高校もあるので、区別したほうが親切だと思いますよ。
15年前には全国大会にも出ている、合唱も決して劣っていない学校です。
ごめんなさい。ここの、レスに書くのはルールに反するかもしれませんが・・・

50 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 23:46
県や東北は早く寝ます。全国前は個人点検というものがあって課題曲、自由曲全部合格しないとステージに立てないのです。だから夜、そして本番ギリギリまでがんばるんです。寝ないのはよくないことだとわかってるんですけど、やっぱり100人以上いるとあまりひとりひとりの声が聞けないので・・でもバスの中でも寝てはいけないのでやっぱり辛いですね。演奏中はもちろん寝ませんよ。他の学校の演奏はとてもためになりますから・・個人点検は代々伝わる伝統なんです。そして部員はみんなそれを乗り越えてきているんです。
三女さんに対するレスじゃなくなっていてすいません。

51 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/21(金) 23:46
直接関係ないですが >>45の安積は安積黎明の人ではないと思います。安積は安積高校と言うところがあり 合唱団もあります。そこが安積。安積黎明の人は黎明または以前の通称の安女というと思います。>>48の人 ・・・ということです。

52 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/22(土) 01:01
安積黎明のことを「安積」って呼ぶのは、福島県外の人だね。確かに。

53 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/22(土) 01:01
安積黎明も人数多いので大変ですね。
うちの高校も人数多いのでその大変さはよくわかります。
お互いにがんばりましょう。

54 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/22(土) 01:11
安積黎明の方、書き込んでくれてありがとうございます(三女です)
安積黎明は安積女子のときからもうずっと素晴らしい演奏をなさっているので、
私達のようにまだあんまり合唱についての歴史や功績がないところには
すごく参考になります。
・・・ってここに書くべきことじゃないんですが・・・すいません。

55 名前: 大阪 投稿日: 2001/12/22(土) 02:08
>>54
スレの本人が書くのだからOKでしょ。三女さんかんどーしたど。よかった。

56 名前:投稿日: 2001/12/22(土) 02:10
本人→タイトルの当人と言う意味ね。

57 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/22(土) 03:24
思いっきり話逸れるけど、ごめん。
.
匿名原則のこの掲示板で、「文句言うなら名前名乗れ!」って訳分からなくない?
それに、匿名で批判したらダメだったら、名前を名乗ったら何言ってもいい訳?
.
.
匿名だろうがなんだろうが、別につまらない悪口・誹謗中傷が言いたくて批判している訳じゃないでしょう?
「宮城三女にこうすればもっといいのに」と言う期待を込めて批判している訳でしょ?
>>40とか、物凄く理性的な反論していると思うよ?
それに比べて、>>46なんて、そういうあなたが匿名で上からもの言ってませんか?矛盾してますよ。
.
.
とにかく、ここで「匿名だから」とかで書き込み内容を無視して批判するのはナンセンス。

58 名前: 57 投稿日: 2001/12/22(土) 03:29
これだけだとあまりに感じが悪いので、本内容に対しても意見をば…
.
服装や身なりの事はあまり深くは言わないけど、
他の学校が歌っている最中に寝るのは、やはりマナー違反だと思う。
そういう場では、「スポーツマンシップ」と言ったら変だけど、
やっぱり他校を尊重知る気持ちを持った方が、よいでしょう。

59 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/22(土) 10:29
確かにフェアじゃないかも。反省。
でも匿名だから言えることもあるわけで、それにここ匿名掲示板だしでちょっとみなさんの反応の事考えずに行動しちゃいました。でももっとひどいレスいっぱいあるし。オレは上から言ったつもりないし。
つ―かオレは三女の演奏に関してはかなり練習しないとできるもんじゃないと思ったよ。だからマナーをよくしてくれってみんな思うんだよ。
ここの参加資格は合唱好きってだけじゃだめなの?匿名掲示板だからみんな他のレスや三女のこと批評できてるくせに、自分たちと意見が違うだけであんなにいわれなきゃいけないのか??
>>57
感謝感謝。

60 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/22(土) 10:30
↑40っす、すみません

61 名前: 57 投稿日: 2001/12/22(土) 10:35
>>40
その話は、何故か>>46の意向により、下のスレッドに移行しました。
という訳で、下のスレッドも見にいってね。

合唱のマナーって・・・
http://green.jbbs.net/music/bbs/read.cgi?BBS=448&KEY=1008933485

62 名前: 57 投稿日: 2001/12/22(土) 10:36
改行を失敗してしまった…
.
二行目の最後の「合唱のマナーって…」というのは、
下のスレッドのタイトルなだけで、他意は無いです。ごめんなさい。

63 名前: あ〜 投稿日: 2001/12/25(火) 12:47
メイクやるならやるで、ナチュにしなさいよ。
それくらいのtpoわけまえなさいね。
あの青シャドーはいくらなんでもないわよ。
宮女の子達も、眉きれいだし、脂浮き抑えるためにパウダーはたいてる
わよ。でもすごく清楚。
それくらいでいいんじゃない?
あなた達は場末の歌手じゃないのよ。
ある意味で女のプライド持ちなさい。

64 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/25(火) 21:26
>>63テレビにでてくる渋谷の女の子まねてるだけじゃないかなぁ・・
  微笑ましいと思いますが・・・
  63に限らず生活指導の先生みたいなカキコばっかり・・
  こんなんじゃやっぱり合唱の裾はひろがらないんじゃない?

65 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/25(火) 21:49
前から思ってたけど、「あ〜」さん、なんでそんなに宮城三女に批判的!?
他のレスでも宮城嫌いって連呼してたし。
個人的になんかあるの!?

66 名前: あ〜 投稿日: 2001/12/26(水) 15:33
宮城県にね・・

67 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/26(水) 16:07
宮城人にセクハラ受けたとか。

68 名前: 仙台南OB 投稿日: 2001/12/31(月) 13:30
本当に驚きました
コンクール金賞それも一番、おめでとうございます桑折先生
念願が叶いましたね

自分が南高生だった頃の、先生の姿が懐かしいです
奏愛会のほうもがんばっておられるのでしょうか?
自分はずいぶん遠ざかってしまいました

本当に、おめでとうございます

69 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/31(月) 15:03
宮三の人メルトモになって

70 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2001/12/31(月) 21:36
あのすがすがしい声、全国初出場のころから変わりませんね。
何代も代わってしかも指揮者も代わっているのにいつも
すばらしい声と音楽を楽しませてくれてありがとう。

71 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/01(火) 03:11
あけおめ

72 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/02(水) 05:35
今宮三女の音楽部って仙台銘菓の「萩の月」のCMにでてますよね。
宮三女の先輩で今宝塚の男役やってる人と一緒に。
やっぱりそれだけいろんな人に認められてきてるんだよね。

73 名前: きえ 投稿日: 2002/01/02(水) 23:12
会津女子高校の者です。宮城第三女子高校の方メールくりくり。
あけましておめでとうございます。今も冬休みの暇に任せてコンクールのビデオ見てます。一点差とはいえども、やはりわたしは完敗だと思っています。今年こそ!
今年もよろしくお願いいたします。よきライバルとして(^O^)がんばりましょうね☆

74 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/05(土) 01:17
>>73
駄目だよ、生メアドなんか載せちゃ。。。
誰が見てるかわからへんのに。

高校で習わんかった????(w

75 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/05(土) 01:51
ていうかゴルゴvsメカゴルゴを思い出した俺は逝ってよし。

76 名前: きえ 投稿日: 2002/01/05(土) 03:16
携帯二つ持ってるんで。あひゃひゃ

77 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/05(土) 05:37
三女の自由曲って何て読むの??読めない。バカでスマソ

78 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/05(土) 08:28
「きえ」さん。私は宮三女の者です。
今年3年でもう引退したのですが、それでもよろしかったらお友達になりましょう☆

79 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/05(土) 16:24
本当ですか??ではわたしのメールアドレスにメールください!ありがとうございます。

80 名前: きえ 投稿日: 2002/01/05(土) 16:25
すみません、きえです↑

81 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/05(土) 20:55
もし良かったら三女の定期演奏会か、演奏するステージの予定を誰か教えてくれませんか?
いまの三女の演奏に興味があるので

あ、アンサンブルコンテストには出るのかな?

この頃全然合唱から遠ざかっているので、回りの流れが見えないよ
誰か教えてくださいナ?

82 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/05(土) 21:02
ウチの会社の同期のコが、三女の部長だったのね
オレはオレで南だったし、
あの頃っていえばお互いライバル同士でねぇ
今では懐かしさも交えて笑い話だよ

彼女三女の躍進知ってんのかな
知らなかったらビックリするだろうなぁ

83 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/13(日) 14:00
age

84 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/19(土) 23:28
っていうか生徒も最悪だけど顧問のセンコウも最悪。逝ってよし

85 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/20(日) 02:26
センコウって、、 おいくつですか>83

86 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/20(日) 15:47
82での同期の小娘ですがヤパーリ金賞の話は知らなかったようです
ていうか、もう三女にも興味はないし合唱にも全然興味がないとの事。
こんなもんなんですかね

87 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/20(日) 15:51
萩の月で流れている三女のCMで、
ピアノ弾いてる御仁は誰ですかぁ?
武田先生?
いや、違うよなぁ

知ってる人教えて!

88 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/22(火) 14:15
>>86
残念ながらそんなもんでしょうね。
卒業したら関心なくなるだろうし。
現役生も今は頑張ってるだろうけど
そうなる恐れがある。そうならな
いでほしいが。

89 名前: ろろ 投稿日: 2002/01/24(木) 12:26
第二の安積女子高になるでしょう。今年は益々レベルUPするのでは・・

90 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 19:22
>>89
絶対無理です。あとは落ちてくだけでしょう。
だいたいアホだし

91 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 19:24
宮城三女って頭良いの?

92 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/24(木) 19:33
意外に宮城県民はいないみたいだなぁ、ここには

93 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:34
頭悪いよ。
受けたらよほどの馬鹿でもない限りうかるんじゃないんですか。

94 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:35
頭悪いよ。
受けたらよほどの馬鹿でもない限りうかるんじゃないんですか。

95 名前: 142 投稿日: 2002/01/24(木) 23:37
へー、そうだったんだ。
仙台一高や二高のレベルで、宮城一、二、三女って、おりこうさんだと思っていた。

96 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/24(木) 23:45
仙台育英は頭悪いけど。

97 名前: 三女です 投稿日: 2002/01/25(金) 01:17
せめて頭いい人と悪い人の差がある学校って言って欲しい。。。
頭悪いとか言うけど、その分部活動が活発です。

98 名前: 三女です 投稿日: 2002/01/25(金) 01:22
あ、あと、三女がでてるCMについて知りたい方がいたようですが、
ピアノをひいていたのは武田譲先生で、生徒と一緒に歌っていたのは
三女(音楽部)の先輩で、宝塚雪組の朝海ひかるさんです。

99 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:27
頭の良い悪いは合唱には関係ないでしょう!?

100 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:36
いや関係ある。

101 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:38
勉強が出来る出来ないってのは全くとはいわないが関係ないだろう。
が、頭が悪いやつに音楽は無理だと思う。

102 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 01:47
>>101
栄は頭良く無いけど何か?

103 名前: 三女です 投稿日: 2002/01/25(金) 01:48
うちの部は三女のなかでは成績上位にいる人が多いです。
勉強と部活の両立を目指してる(?)人が多いので、頭のいい悪いは別として
ほとんど希望の進路についてますよ。

104 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 02:07
>>102
偏差値で頭の良し悪しがはかれるとでも思ってるのか?
勉強ができても馬鹿なやつは腐る程いるし、逆もまたしかり。

105 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:04
をいをい、淀工はどうなるんだよ。(^^;
グリーも吹奏楽も凄いけど?
簡単に論破されるようなコト書いて恥じない人間を「あほ」とよぶのだよ。

しかし、全国一位になるって、嫉妬の対象になるということなんだねぇ。
ここみてるとよくわかる。

106 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:47
そうですねぇ・・・
三女のレスは演奏のこととかほとんど書いてないですね。
批評・・・しかも演奏以外のことばっかりですね。
嫉妬なのか何なのか・・・

107 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 03:49
ホントに演奏についてとか書いてくれる人はいないのかな。。。
あんまり三女ってわからないから知りたいんだけど。。。

108 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 04:08
優れているが故に叩かれる。
尻の穴が小さい奴が吼えてるだけだから気にするな。

109 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 04:22
>>104
勉強できなくて馬鹿なやつは腐る程いるし、逆もまたしかり。

110 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 11:06
>>105
偏差値の高い学校はクラブ活動が盛んであり、全国大会(特に文化系)においても
好成績をおさめる傾向にあるというのは、過去のデータからみても証明できる。
淀工は例外。ここ以外に、偏差値が低くてそういう学校はどれくらいあるの?
もっとたくさんあれば説得力があるけど。

111 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 11:18
つうか成績なんかどうでもいいじゃん。成績が悪い人=頭悪い=音楽ができないってことだったらオレとっくに終わってんだけど。
確かに考える力とか想像力、感受性は必要だけど、必ずしも成績にそういう能力が比例するわけじゃないでしょ??
高校生が楽しく合唱やってていい成績をおさめてるっていうのは批判しなくちゃいけないことなの??
この批判っつうか中傷は見苦しすぎるよ。厨房は消えなさい

112 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 13:11
>>110
はぁ?
吹奏楽なんて、商業高校とか工業高校が大活躍してるけど。
吹奏楽連盟のHPでもみてみたら?
>偏差値の高い学校はクラブ活動が盛んであり、全国大会(特に文化系)においても
>好成績をおさめる傾向にある
そんな傾向ないよ。(^^;
確かに合唱名門校には地方の公立名門校が多いけど、所詮浪人製造所みたいなとこで
アタマがいいと威張れる程じゃなし。

113 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 14:24
>>110
だいたい「偏差値が高い学校」ってどのレベルで言ってるんだか。
東京の開成高や神戸の灘高レベルの学校って合唱コンクールで殆ど聞かないじゃん。
今年やっと京都の洛南高が全国出場したぐらいでしょ?
>淀工は例外。ここ以外に、偏差値が低くてそういう学校はどれくらいあるの?
自分で調べれば?結構あるぞ。

114 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 15:39
学歴板に逝きなさい

115 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:18
頭の善し悪しはどうでもいい。
とにかく身だしなみをどうにかしなさい!
スカートめくって、パンツ見ちゃうぞ。(ワラ

116 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:20
>>115 どうどう。あんまり興奮するな。
お前にはマーチングバンドのコンクールは見せられんな。

117 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:31
おねえちゃんパンツ何色?ぐへへ〜。

118 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/25(金) 17:38
>>ALL
合唱に学歴どうこうは全く関係ありません
学歴の話をしたがる輩は他の板へお逝きなさい

>>97
>>103
現役生が意見してくれるのは大変に嬉しいことです
アンコンには出られるのかな?
もし出場されるのなら頑張ってください

>>98
なるほど! 武田先生でしたか!
CMでは気難しいお顔をされてピアノを弾いていらしたので、
私の中の優しいイメージと違ってしまい、わかりませんでした。

大変人気のある先生ですよね
一度トリの鳴きマネをされたとき
あまりのおかしさに驚いたことがあります(あれは合唱祭の時だっけかな?
さすがにCMでは使われなかったみたいですが…。

情報提供有難うございました

119 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:46
>>118
オマエモナー。
逝ってよし。

120 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 17:48
>>118
こういうこと言ってる奴にかぎって偽善者なんだよな。(ワラ

121 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 18:05
女子高生のミニスカに興奮するのはオヤジの証。哀しいね。

122 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/25(金) 18:25
>>118
あなたの支持者がいることもお忘れなく。
この板には大人が必要です

123 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 00:53
三女のレスって内容が他よりレベルが低くないか!?

124 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 00:57
>>120
そういうあなたはなんなの。

125 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:05
この学校についてはミニスカと化粧と頭の良し悪しについてしかほとんど意見
がでてないのは何でなん?

126 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:06
やっぱりミニスカはよくない。
ステージを冒涜してるよ。

127 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:22
>>126
マーチングバンドは? チアリーディングは?
他人に「よくない」なんて言うなら、説得力のある理由をつけろよ。

128 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:24
>>125
バカの書き込みが多いからでしょう。
あなたの文章も教育を受けた人間のものとは思えないし。

129 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:39
125じゃないけど、漏れには128のが異常に感じる

130 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:39
>>127
じゃあクラシックの演奏会でミニスカの演奏者はいるか?

131 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:49
>>130
バレエやオペラなんて、ミニスカどころの騒ぎじゃないけどな。
オペレッタなんて、自分でスカートまくってパンツ見せてますが。

132 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 01:56
パンツ見せろ!

133 名前: sage 投稿日: 2002/01/26(土) 01:59
三女もそこまでやるなら、とことんミニスカでいけよ。
演奏聴きにくる合唱オタクより盗撮マニアが増えるかもしれないが。

134 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:04
>>133
僕が興奮しちゃうから、おねがいだからミニスカやめて〜
ってお願いすれば?(爆
ま、とりあえず今日死ね。お前は。

135 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:07
パンツ見せろ!

136 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:36
なんか、昭和40年代の雰囲気ですな。ミニスカ娘に文句たれるおっさん。

137 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:38
風紀委員かPTAか文部省ヲタか校則ヲタが多いスレだな。

138 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 02:46
>>137 合唱人にはそういうのが多いのかもなぁ。いやだねぇ。
   このスレ、ヲタ優等生合唱人の暗部を見る思いだよ。
   同族嫌悪かもしれんが、まじで気色悪い。

139 名前: 137 投稿日: 2002/01/26(土) 03:04
>>138
同意。俺はあまりここに来ないけど、ちょっと驚いた。
合唱の話が出てこなく、いい大人が子供に匿名で説教しまくっているのは、
お山の大将と言うかなんか滑稽だ。
自分が高校生の時はさぞかし素晴らしい生徒だったのでしょう。
う〜ん・・・。あまり書くと説教ヲタを刺激するからやめるか。

ところで宮城三女は生演聴きました。また聴きたい演奏でした。

140 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 06:07
マナーは大事だけど服装等見ためは関係ないよね。個性あっていいよ。

141 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 06:58
そのとーーーーーーーーーり!

あと関係無いけど、栄スレなんか凄くないか?。お祭り??

142 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 10:15
>>140
服装に気を使うのもマナーの一部だと思うけどな。

143 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 11:06
匿名掲示板で批判するのはマナーにかなってるか?

144 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 11:38
>>143 禿同

145 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 13:44
そろそろガショーンの話にもどろうよ

146 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 15:28
この学校もそう長くはないだろう。
勝手にやってろ。

147 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 15:30
>>145
ガチョーン!

148 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 19:59
結局のところ発声とか実力はどうなの??

149 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/26(土) 22:32
>>148 聴いたらわかるやん。

150 名前: 仙台南OB 投稿日: 2002/01/26(土) 23:01
>>149
聴けるのはアンサンブルコンテストがいい機会

2月の10日? 9日?(どっちか忘れたけど
ラララホールだよね

151 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 00:26
ミニスカミニスカ言うけど、そこまで言うくらい短いわけ?
そーゆーところにばっか目が行き過ぎてるからこういうことしか言えないんじゃないの!?
服装のこととか化粧のことばっかり言ってる人が多いけど、
そういう人こそ合唱の演奏自体あんまり聴いてないんじゃないの!?
それなのに服装についてとやかく言うのっておかしくない?
ここは合唱の話をするところじゃないの!?
正直見て驚いてます。
服装について語りたいならまた別に新しい服装についてのレスを作ればいいんじゃないの?

152 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 02:05
ここには失礼な人が多すぎる

153 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 02:39
大人げないよな。子供相手に匿名で説教こいて・・。ちょっと恐いよな。

154 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:00
うん。コワイね。。。

155 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:02
真面目に合唱について語ってる人もいるけど、それ以外が多すぎる

156 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:06
イキナリ全国1位になったからいろいろ嫉妬の目で見られてるっていうのもあるかもね。

157 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:09
栄スレも最初荒れてたけど、途中からマターリスレになったし、
ここも普通のスレに戻したいよ。

158 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 03:11
ホントにそう思います。
みなさんの意見も聞きたいけど、合唱についてもっと聞きたかった。。。

159 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:19
>>158
あ、こんばんは。ごめんねー、余計な大人が色んな事言ってね。大人気ないよな。

三女さん。僕は君達の生演奏聴いたけど、もう一回聴きたいと思ってます。
このスレをもっと合唱で語っていこうな。あとアホなレスは無視無視!

160 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 03:26
そう言ってくれる人がいてとても心強いです。
ありがとうございます。

161 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:33
>>159
善人ぶりやがって!この偽善者が!

162 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:34
三女あぼーん。

163 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:38
萩の月でも食ってろ!

164 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:39
三女はあぼーんされました。

165 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:40
演奏が良いってのも、鑑賞態度やメイク、服装がどうこうってのも全てひっくるめて
正直な評価なんだろう。全てを受け止めればいいだけの話だと思うが。
「見た目なんて関係ない」のならそんな格好する必要も無いってことにならんか?

漏れは見たことも聴いたこともないので知らんけど。

166 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:42
ハッキリ言ってここ、わけわかんない

167 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:45
鑑賞態度や服装が悪いと、いくら音楽が素晴らしくても台無しになる。

168 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:48
鑑賞態度はよくないよ。
今度のアンコンでもそんな状況だったら、それこそ問題。

169 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:50
今年ってアンコン出るのかな!?
2/2がジョイントコンサートみたいだけど。

170 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:50
このスレは糞スレに認定されました。
よって終了。

171 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:51
また糞が増殖してるし・・・

172 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:53
三女のようにうるさいやつらはコンクールに出てほしくない。
集中して聴いてる側からして迷惑極まりない。

173 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:54
何でこんなに荒れるの?

174 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:54
どううるさいの!?

175 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:54
このスレは無事に終了しました。
よって以後、書き込みされないようお願いします。

176 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:55
なんでこんなに荒れるかって私もそれ聞きたい

177 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:55
やだ

178 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 03:55
コンクールで客席にいるときって顧問の教師が一緒にいるんじゃないの?

179 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:56
昨日のどっかのスレみたいだな。

180 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:56
>>174
過去の書き込み見ろよ!このアホが!

181 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:57
あぼひあん。

182 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:59
客席にいるときってそんなにうるさいと思わないけど。
そんなにそんなに目立ってるわけ?
いろんな意味で注目されるからそっちによく目がいくだけじゃない?

183 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:59
ここ栄スレより過激だな。
三女って愛されてるのね。(ワラ

184 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 03:59
こいつらは「中学生は丸刈りだ」とか言い出しそうな奴らだな。恐いよ。
ミニスカ、メイクをやめたら歌が上手くなるのか?。関係ないし。
鑑賞態度は改める必要があるけど、鬼の首取ったみたいに見苦しい。
風紀スレでもたてて論議したら。ここ合唱版だしよ。

185 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:00
三女の子とマターリしたい!

186 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:00
もう誰が何て言っても絶対やめないよ、こういう人たちは。
聞く耳持たないからね。

187 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:01
僻みだよ。

188 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:02
ここは三女更正スレに変更になりました。

189 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:03
>>188
その前にお前を更正。

190 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:03
僻み・嫉妬以外にちゃんとした理由があるなら教えてほしいくらいだね

191 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:03
三女マンセー!

192 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:04
今何人いる?

193 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:04
>>189
いやん。更正してぇ!

194 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:05
>>193
じゃあ後で生徒指導室に来なさい。

195 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:05
集中攻撃を受けてますね。
これは組織的犯行でしょう。

196 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:05
何人!?
3人?4人?くらい???

197 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:06
7人祭り

198 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:06
かなりいるよ。

199 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:06
点呼取ります。

200 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:07
なんかすごいな。

201 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:08
この時間にここにこんなにいるのもすごいね。。。

202 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:08
すごいスピードで書き込まれてるな。

203 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:08
うへぇ。

204 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:08
>ミニスカ、メイクをやめたら歌が上手くなるのか?

なる可能性もあるね。強制的にやめさせられたのでなく、自主的になら。
なんらかの心境の変化があったということになる。そうなれば歌に対するアプローチ
の仕方もかわってくるかもしれない。歌詞の受け止め方がかわったりね。
ひょっとしたら奔放さが無くなるかもしれんけどね。(聴いたことないから奔放な
スタイルなのかどうかも知らん。スマソ)

漏れ個人の意見ではミニスカの女子高生がステージにいたら「ををっ!」って思うかも
しれんけど、それを外国の音楽関係者なんかに見られたらちょっと恥ずかしいかも。

205 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:09
そろそろ音楽的な話しませんか

206 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:09
10人はいるな。

207 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:10
うちの先生があそこはマナーがなってないって言ってたけど
うちもマナーがない。

208 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:10
スカート長けりゃ美味いのか?

209 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:10
でも全日本のほうで外国の審査員、三女にいい点つけてるよね

210 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:10
三女は日本の恥です。
御色気攻撃ってか?

211 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:11
色気も武器!

212 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:11
審査員もミニスカに釘づけ!

213 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:11
純粋に音楽だけで審査してもらいたいよな。

214 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:12
スカート長いから=うまいとかミニスカ=ヘタとかて無意味じゃない?

215 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:12
やらせろ!

216 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:12
だれか178に答えられるひといない?
もっとも高校生にもなって、大人に言われなきゃホールで静かにしていること
すらできないってのは問題だけど。

217 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:12
何時までやりますか?

218 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:12
武庫川よりぜーんぜん会津磐梯山うまかったよ。

219 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:13
審査に色気点もプラスされます。
来年度はミニスカが増殖するでしょう。

220 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:14
朝まで生三女

221 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:14
武庫川の会津磐梯山って、もとのイメージからずいぶん離れたかんじがしたけど。
三女のほうがスッキリしていいかんじ。

222 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:14
ミニスカ良いじゃないですか。可愛い子なら(ワラ

223 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:14
パンツチラ

224 名前: 159 投稿日: 2002/01/27(日) 04:15
なんや?。また荒れたの?。
俺は東北の合唱が好きで、実際歌った人とやり取り出来るのは凄い貴重場所だ。
昔じゃそんなの出来なかった。俺関西やし。こう言う場があって凄いやないの?
あ〜・・・、無視無視と言ったが、これだけは言わせてもらった。以上です。

225 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:16
最前列にはカメラ小僧が集結します。

226 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:16
下品すぎ!

227 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:17
良くも悪くも注目されてるって事だよ。

228 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:17
昔サッカー部だった頃長髪の学校は良くたたかれてたな。
時代が解決してくれるでしょう。先駆者の宿命です。

229 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:17
三女のぱんちら写真ほしい!

230 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:18
女の立場から言わせてもらうけど、こんなことばっか書かれてたら
三女の人が見たら泣くよ?
本人達だって意識的にやってるわけじゃないんだろうし。

231 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:18
下品万歳!

232 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:18
人前で演奏する以上、視覚に訴えることも重要な音楽作りの一環だとは思う。
だったらこういうのもありなのかなーと思わんでも無いかな・・・。

233 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:20
音楽の話は?

234 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:20
>>230
過去の書き込み見ろよ。
本人達は意識的にやってるって言ってるだろ。

235 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 04:21
やってません。

236 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:21
>>233
やだ。

237 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:21
三女タン ハァハァ

238 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:22
>>204
典型的な「学生は丸刈りでよい。勉強に集中できるから」って考えだな。笑うよ。
お前も一切のお洒落をやめ、勉強や仕事に打ち込めよ。開花するかもよ。

239 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:22
見た目と音楽性は関係無い。

240 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:22
オレらヒッキー、ヲタがからかってるだけ。ムキになっちゃイヤよ。

241 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:23
見た目で判断するなってことですね

242 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:23
>>238
ちゃんと読んでね

243 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:24
みんな見た目で判断。

244 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:24
今の高校合唱のなかじゃうまいじゃん。

245 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:24
頭が子供な大人が多すぎ!

246 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:25
可愛くて美味いのが一番(・∀・)イイ!!

247 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:25
モラトリアム

248 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:25
審査員って、自分の好みの女の子がいっぱいいると良い点付けちゃうんだって。

249 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:26
ここで男を否定するのは悪いけど、ミニスカやめろ、でもミニスカ好きって矛盾してんじゃないの?
女の人はちゃんとした理由があって意見してるのに(過去の見て)

250 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:26
>>248
審査員も人間だから仕方ないですよね。

251 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:26
おしゃれに無関心のダサイ奴等がおしゃれ批判とは滑稽だ。

252 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:27
所詮、審査員も男だもん。

253 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:27
いつまで続くの?

254 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:27
こういうやつらはネットだけは強気なんだよ。
普段はひとりぼっちかかみさんに怒られて、
娘に臭いって言われてんだろ。

255 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:28
ミニスカ大賛成!!今時長いスカートの方がキモイ

256 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:28
顔も性格もわかんないからねぇ

257 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:28
何で高校生がメイクする必要あんのさ?

258 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:28
>>254
正解!!

259 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:29
・・・っていうけど、して何が悪い?

260 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:29
>>257
全くの根拠無し

261 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:29
バレエや演劇もメイクあり!

262 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:30
化粧してない高校生って最近ではあんまり見かけないけど

263 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:30
少しでも美しくしようと努力した結果じゃ!高校生とか関係ないんだよ!
女心がわかんねーから彼女もできねぇんだよ。

264 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:30
ファイナルアンサー?

265 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:30
時代錯誤な奴が多い。

266 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:30
現役一人に大人が群がって攻撃して恐いよ。どんな育ち方してんだ?コイツら?
匿名に守られて集団でネチネチとまぁ・・・。
モラルのない大人が、高校生にモラルを説く図か・・・。はぁ・・・。

267 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:31
ド・ド・ド・ド童貞ちゃうわ。

268 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:33
同じ女だからよくわかる。
自分きれいに見せようと努力してなにが悪い。
結果として他の人にどううつるかは別として、ブスなんて思われたくないのは女の子
なんだから当たり前じゃないの。

269 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:33
今、彼女とセクース中。
見られると燃える。

270 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:33
化粧反対派は東北のいなかもんだな。ちなみにうちは新宿。新宿って知ってる?こっちは雨降りじゃ。

271 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:34
メス豚

272 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:35
>>261

バレエや演劇は「見せる」のが第一の目的だからそりゃ化粧もするよ。
別に漏れ個人は「責める」目的で書いてるわけじゃないけど、下手な屁理屈は
アンチにつけ込まれるからやめたほうがいいよ。

273 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:35
新宿ってどこ?

274 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:35
私は三女のある仙台から。
化粧したっていいじゃない。

275 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:35
>>272
どっちがアンチ?

276 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:35
化粧はうすいファンデくらいが好みだな・・。マスカラ付けすぎないでね☆

277 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:36
三女タン出てきて!

278 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:36
>>276
リキッドの方がいいよ(藁

279 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:37
おっ!奇遇!漏れも新宿付近!

280 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:37
三女あぼーん。

281 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:38
東京で化粧してないメスを探すのは宮城で浜崎あゆみを見るのより難しい。

282 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:38
みんな関東人?
東京の人は信じられない。

283 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:38
だれが新スレたてんだ?

284 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:39
京王線沿線。

285 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:39
>>282
ビクーリするね。

286 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:39
>>275
どっちって・・・なんでもいいから叩きたいという意図の見える人達。

ちなみに漏れは京都。

287 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:40
あんたたちこれを見る三女の子のこと考えたことあんの!?

288 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:40
sageで書いてるのもあるからもう少し平気。

289 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:40
>>281
微妙な例えだな…。

290 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:40
京王線て?

291 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:41
ミニスカ派です。

292 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:41
三女のために化粧賛成がんばってるのに・・・。

293 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:42
萌え〜

294 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:42
ミニスカだいしゅき!

295 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 04:43
もうここ閉鎖したいと思います。

296 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:43
い、逝くぅ〜!

297 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:44
キタ━━(゚∀゚)━━!!!

298 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:45
閉鎖してもアフォがスレ立てるよ。

299 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:45
栄さんの方は生徒も楽しんでるみたいだよ。

300 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:46
頭のめでたいやつらは何言っても無駄とマジにわかった。
あほすぎ。あきれる。

301 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 04:46
生徒も楽しめるような内容じゃありませんから

302 名前: 165 投稿日: 2002/01/27(日) 04:46
>>287
こういう掲示板の特性上ある程度仕方ないでしょう・・・。
単なる煽りやアンチもあるけど、社交辞令のない批評もあるわけで
煽り耐性がついて書き込みを取捨選択できるようになればかなり意味のあるもの
だと思うけど。あくまでも耐性がつけば、ですけど。

303 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:47
アナ―キー状態

304 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:48
今年のコンクールの演奏、感動的だったっていろんなところで評判ですよ。

あれだけの演奏して全国一位になったんだから、その誇りは三女合唱部の人
ひとりひとりに永遠にあって、誰がどんな悪意をもって攻撃しても三女の皆さん
から奪うことはできないよね。

今年も楽しみにしてます。がんばってね〜>三女の皆さん!

305 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:48
栄さんだってかなり叩かれてるよ。そういうのは無視していいし。

306 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:48
新スレは?

307 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:49
まだ20は書けるよ。

308 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
栄はまぁ愛ある叩きかも。

309 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
アホ

310 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
外見は関係ない、ってことで。
決定!

311 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
可愛いスレ名考えてね。

312 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
栄萌え〜

313 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
いちごさん?

314 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 04:50
正直、ここには最初のほうにすごくためになることがたくさん書かれているので
閉鎖はしたくないんです。

315 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:51
http://green.jbbs.net/music/569/nelonelo.html
こっちに行くか?。ここは全く不毛な掲示板だけど、管理人は煽りやスレ違いは
速攻消していくぜ。移動してもいいよ。バックの紫は趣味悪いけど。目にもきつい。

316 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 04:52
新しいスレ作ったほうがいいんでしょうか・・・

317 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:52
ここでやろうよ。
煽りは無視で。

318 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:52
三女の人と直接お話しがしたい。
新宿の者ですが。

319 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:52
>>315
でもスレ少なすぎ。荒しもあるけどこっちの方が活発で良くない?

320 名前: 三女です。 投稿日: 2002/01/27(日) 04:53
直接・・といいますと・・・?

321 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:53
オフ会する?

322 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:54
三女さんお願いします。第二スレ良いスレにしましょう

323 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:54
会ったり。電話とか。メールなど。

324 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:54
>>319
そのとおりなんだけど、あまりに現役生にはここキツイし・・。可愛そうやし。
う〜ん・・・

325 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:55
会えるわけないだろ!

326 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:55
新スレきぼんの数→

327 名前: 名無したちの対位法 投稿日: 2002/01/27(日) 04:55
>>324
やさしい。きっとカコイイ人なんでしょう
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送