■合唱ちゃんねる過去ログ倉庫■
合唱ちゃんねる
栄スレッド2
1 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/27(火) 16:19
もう書込めないようなので新たにスレッド作りました。
今までどうりまたーりと書込んでください。
2 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/27(火) 16:23
ついに栄スレも第二部に突入か。
栄マンセー!
3 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/27(火) 16:24
ほんと凄いっすね!!
4 名前:
過去ログ
投稿日: 2001/11/27(火) 19:33
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1754/1003667891.htm
5 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/28(水) 02:39
ほんとに凄いのか?
6 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/28(水) 07:59
>>5
うん。結構凄いよ。
7 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/28(水) 18:43
何で書き込めなくなったの?
8 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/28(水) 19:22
合唱ちゃんねるは、レスが300越えると書き込めなくなるの?
てか、定演もクリキャロも、アンコンもみんながんばれ〜〜!
9 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/29(木) 00:06
近年の栄はいったい何を売りにしているのだろうか?
ちょっと曖昧な気がするが…
10 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/29(木) 00:29
>>9
以前の売りは何だったの?
11 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/29(木) 06:22
響のよさでしょう
12 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/29(木) 10:00
売りって言うか・・・
そんなことより、その年その年の生徒達とできる、
精一杯の良い音楽を目指してやってるだけでしょう。
13 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/29(木) 19:20
うんとさ、響きのよさって、どんな感じ?
14 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/29(木) 21:39
響きのよさといってもいろいろあるね。
喉の開きとか・・ソプラノはよく共鳴してたし男声もいい声してたよ。
その分響に頼りすぎとか言われて表現力が足りないみたいに言われてた。
15 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 11:01
そうなんだ。もし、NHKで、金賞を受賞するためには、どうすればいいんでしょう?
16 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 13:12
>>15
そんな方法はない!!
17 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 13:25
>>15
どうすればいいんでしょうねぇ。
18 名前:
免許センタ−
投稿日: 2001/11/30(金) 13:35
12/15(土)
定演のあとやるよ−。
みんないくよ−ん。
みんな誘って来いよ−。(*´▽`)
19 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 16:40
あのー、始めてここきたんですけど、「栄スレッド1」ってもう見られないんですか?
20 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 16:47
>>19
ここでみれるよーん。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1754/1003667891.htm
21 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 18:35
>>18
何やるの?
22 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 19:18
何でこここんなに人気あんの?埼玉栄関係者オンリー?
23 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 19:31
定演で、どんなことする予定か、わかる?
今年の一番のメインは何???
24 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 19:59
メインはない。あえて言うなら校長のあいさつ。
25 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 21:05
メインはパート紹介でしょ。
26 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/11/30(金) 23:06
>>23
モーツァルトの「レクイエム」ですわ。
27 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/01(土) 00:35
そうなんだ、去年は、パート紹介なんかしなかったじゃん。今年はやるの???
28 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/01(土) 00:58
パート紹介は正直言って寒い。
本当に身内だけで笑っているという感じ。
見ている方は不愉快。
29 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/01(土) 08:49
ぞんじゃさ、不愉快にさせないことをしたら?
30 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/01(土) 11:42
>>29
ここで逝ってもね。
31 名前:
ごっつあん
投稿日: 2001/12/02(日) 11:36
, -―- 、
////| | | | h.
/////亅| | | | | | h.
/////亅|亅|亅| |亅|.
( .| |/ (●. (●.|)
| | || ~" ∪ ~゛ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | ||ゝ ー― /| < 定演まで1週間切ったね!!
| || | |/ゝ .__ /|.|| \_____________
| | |ノ  ̄ ||~\||.|
32 名前:
ごっつあん
投稿日: 2001/12/02(日) 11:56
, -―- 、
////| | | | h.
/////亅| | | | | | h.
/////亅|亅|亅| |亅|.
( .| |/ (●. (●.|)
| | || ~" ∪ ~゛ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | ||ゝ ー― /| < ゴメソ、1週間間違えた!!
| || | |/ゝ .__ /|.|| \_____________
| | |ノ  ̄ ||~\||.|
33 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:25
音大受けるやつのレベルは、モツレクのソロ聴きゃわかる。
34 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:26
はぶーーーーーーーーーーーーーく!!!!!!!!!!!!!!!
35 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:38
>>34
はぶーーーーーーーーーーーーーく!!!!!!!!!!!!!!!
って何?
36 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:42
伝説の栄コーラス部OBと思われます。
37 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:43
プロなんてオラン
38 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:48
アイチェンバーってなんか問題起こしたの?
39 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:51
>>37
プロかどうかは結局は本人の認識如何でしょう。
40 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:52
>>36
定演くるかな?
41 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/02(日) 23:56
>>39
いーや、プロはやっぱりそれだけで飯食ってる人。
バイトと掛持ちとかは、セミプロといいます。認識如何だと「自称」を忘れてはいけません。
42 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 04:21
はぶちゃんか・・
43 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 07:55
さてさて、いろいろですね。まあ、ところで、何か、プレゼントとかあるの?
44 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 09:03
モツレクのソロ楽しみだわん!
45 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 11:07
>>43
(゚Д゚)ハァ?
46 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 13:02
>>41
じゃあ、日本にはプロと呼べる人はいないってことになるな。
47 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 14:12
>>46
合唱に限らず、ソロでもね。
48 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 15:00
日本では政治力を持たない人間が音楽活動だけで生きていく事はできないんです。
要は、才能の無い人間もプロにはなれないし、
全く逆に、まともに音楽のことを考えている人間もプロにはなれない。
権力全てですよ。でも、そんなこと、問題じゃないでしょ?
日本では素晴らしい音楽をしている人ほど、
『自分は最高のアマチュアだ』って意識で音楽やってますよ。
あなたたちさ、ここ、栄スレなんだから、そんなこと言い合ってないで
栄を叩くことに専念してみたらどう?(爆)
49 名前:
48
投稿日: 2001/12/03(月) 15:01
あ、チガウチガウ。
才能の全く無い人間もプロとしてデカイ顔をしているか。
ああ。やだやだ。
50 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 17:58
難しいことはいわずに、気楽に話そうじゃないか!
まあ、ところで、今年の定演は、なにがメインなの?
51 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/03(月) 23:57
>>48
逝ってよし!!
52 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 00:08
>>50
モツレクらしい。
53 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 01:35
なんどもモツレクってかかれてんじゃん
54 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 01:46
モツレクっていっても、全曲やるわけじゃないんでしょ?
55 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 05:55
なるほど・・・・・・・
まあ、ところで、オケは、どんなかんじ?
56 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 06:18
だから、オケじゃなくピアノだよ!
57 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 06:42
掲示板ちゃんと読めよ
58 名前:
蝶野
投稿日: 2001/12/04(火) 11:09
/""""""""彡
/ 〈~~~~~^~~~~ヽ
| / |
| / ´\ ハ /` |
|./| ̄ ̄|冖| ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6|~`― ´ |`―‐′ | オラ!
|| | ,,,,, 」,,,, | <
||| 【 一 ー 】 / |調子にのってんじゃねーぞ!
|| \ 丁 / \____________
彡| \__/ |
59 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 13:14
はぶーく逝ってよし!
60 名前:
ジークジオン!
投稿日: 2001/12/04(火) 13:19
/ 彡彡 |\
/ 彡彡彡 / \
/ 彡彡 人 | |\/\/\/\/\//
/ 彡彡 ノノ丿 | | < 〈
| 彡 // ノ∠ V | < 栄高校コーラス部に >
| 彡 /ノノ 〈 。`ゾ | | > <
Λ 彡 ノ (( |ヽ\ ̄ || / < \/\//_
| 彡( 〈|〉´ ノノノ < 栄光あれーーーーっっ!!! /
) し / ̄ ̄ヽ, ノ ( < \
\ / |  ̄ ̄ノ \ し //\/\/\/\/\/\/\/ ̄
\ |\ヽー―´ /| /
| \l / |/
|| ̄ ̄ ̄||| ̄ ̄ ̄||
|| 三\|||/三 ||
_____--――へ ̄ ̄―---― ̄ ̄へ――--_____
冖――――┘ ソ/ └――――冖\
/// \____ | ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄| ___/ | \
/// \ ̄ ̄ | | | | |  ̄ ̄ ̄/ | || || |\\\
\ ̄ ̄ ̄ \__| | |___/  ̄ ̄ ̄/ ||| || || |\\|
\ ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄/ / | || || || ||\\|
\/ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄\/ /
| | | /
61 名前:
ブライト艦長
投稿日: 2001/12/04(火) 13:22
γ⌒ ⌒ ⌒ヽ,
γ )
) /⌒\ /ヘ (
( / ))) | )
( / へ,, /^ |)
((| レ, ,, ̄’  ̄’〈
)( {_{ 」〉 |
ヽそ ⊂7 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \__´_/ < 更新遅いぞ!なにやってんの!
| ̄ ̄l^T^l| \__________
62 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 19:23
お金はいくら、どこでやるの??
お金を払う価値あるの?
63 名前:
あぼーん
投稿日: あぼーん
あぼーん
64 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 19:55
>>62
900円、ソニック、価値があるかなんて人に聞くな。
少しは自分で調べろ。ヴォケ
65 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 20:30
なんだ?ここ。キティしかいないのか?
66 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 20:54
オフ会しよ。
67 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/04(火) 21:31
はぶくって人有名なの?
画像キボソヌ
68 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/05(水) 00:22
定演のことを何度も同じ事を聞くDQNがいやがるな。
「栄スレ1」にも再三に渡って書き込まれていたことだろうが!
この「栄スレ2」の冒頭にも過去ログがあるんだから、
少しは自分で調べる努力をしやがれ!このヴォケが!
1.日 時 : 平成13年12月15日(土)
開場 14:30 開演 15:30
2.場 所 : 埼玉県産業文化センター(JR大宮駅西口下車)
<大宮ソニックシティ 大ホール>
3.演奏曲目
報告演奏: 本年度NHK全国学校音楽コンクール
全日本合唱コンクール全国大会
モーツアルト レクイエム
クリスマスファンタジー 他
4.入場料 : 900円
もう同じ事を聞くなよ!
69 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/05(水) 00:49
>>68
詳しいな・・
70 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/05(水) 01:00
質問、確か、大宮市は、さいたま市になったはず、それなのに、なぜ、大宮ソニックシティなの?
さいたまソニックシティにしないの?
71 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/05(水) 01:39
>>70
浦和市文化センター(現さいたま市文化センター)など、
名称が「さいたま市」に変更されている施設は、市が管理しているため。
一方、「ソニックシティ」は(財)埼玉県産業文化財団が管理しているため、
市とはほとんど関係ないため名称が変更されていない。
JR大宮駅がJRさいたま駅に変わらないのと一緒。
(駅名が変わらないのは経営者がJRだからでしょ?)
ちなみに「埼玉会館」「さいたま芸術劇場」「熊谷会館」は
(財)埼玉県芸術文化振興財団で「大宮ソニックシティ」の
(財)埼玉県産業文化財団とは別部署です。
72 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 00:58
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< age
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
73 名前:
(●´ー`●)
投稿日: 2001/12/06(木) 02:44
たまには音楽の話しようよ。
74 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 04:29
栄の部長でベストなのは!?ワーストなのは!?
75 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 05:10
人物の評価より、合唱で、よい成績をおさめることが必要だ
76 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 05:38
いい人がいればいい組織になり、充実した練習ができ、良い演奏になる。
77 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 11:11
>>74
最悪な部員は省くだろうね。
78 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 11:28
まあ、定演だっけ
お客席は、超満員になる予定はあるの?
79 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 13:20
↓はぶーーーく
80 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 21:01
こいつら人を叩く事によってしか喜びを見出せないんだな。
81 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/06(木) 23:36
演奏も聴きに来ないクセに、わけのわからんウンチクばかりを
言っている奴にそんな偉そうな口を利く権利があるのか?
なぁ、はぶくよ?
82 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 00:21
>>81
禿同!
83 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 00:37
>>79
矢印逆でしょ。
84 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 00:43
去年は来てたよ。
85 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 05:38
昔、栄の定演で聴いたカルミナのソロの女性が忘れられない・・。
去年じゃないよ。
86 名前:
この掲示板、もう終わってるね。
投稿日: 2001/12/07(金) 07:59
そして、栄の卒業生だけが残ると。
栄の同窓会掲示板化する日も近い!
87 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 08:39
>>85
歌唱?それとも見た目?(笑)
88 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 10:49
いろいろあるみたいだけれど、
埼玉栄のコーラス部のHPってあるの?
89 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 11:13
>>86
そもそも全国的に安女や淀工ほどの知名度がない
栄のスレがこれだけだらだ続く自体
数人の身内だけが同窓会的に書き込んでる証拠じゃないの?
もちろん関係者以外もいるだろうけどね。
90 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 11:47
この掲示板、栄スレと鹿児島スレがこれだけ続いてるのは奇観だな。
別にいいんだけどね。関係者の人、堂々と身内話やってくださいな。
91 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 15:40
>>88
はぶちゃん
92 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 15:56
もういいでしょ!栄は・・・・。
93 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 16:48
さすがに関係者だけならこんなに人気は無いでしょう。演奏会でまた音楽的にも盛り上がりそうですね。
94 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 17:27
懲りないなぁ…
95 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 17:40
書き込みの知的レベルと学校の知的レベルが同等に見えるのは偶然か?
96 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 20:46
>>95
そういうお前の知的レベルもたいしたことないベ?
大きなお世話だYO!あっちいってろ。
97 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 21:06
関係者じゃん。
98 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/07(金) 22:27
嫌だと思うならこなきゃいいしかかなきゃいい。
99 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 01:07
結局は栄に対する嫉妬でしょ?
栄を叩いている奴は羨ましいんだよ。
先生や生徒達に変なレッテルを貼り付けているだけだもんな。
余程イヤな青春時代を送ってきたのだろう、こういう人たちは。
OB合唱でもやって青春を取り戻してみたら?楽しいかもよ?藁藁)
100 名前:
99
投稿日: 2001/12/08(土) 01:11
あっ!しまった。
OB合唱始めたら、今度は「I chamber」を叩くだろうな。
こういう奴らはさ。藁)
101 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 02:46
だからやっぱり、関係者でもりあがってるだけじゃん。
>>93
が「人気」あるなんて言うからびっくりしたけど。
102 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 03:52
101も関係者?
103 名前:
99
投稿日: 2001/12/08(土) 03:57
>>101
おいおい。
俺は関係者じゃねーぞ。勝手に決めつけんな!
同じ県内、某高校で男声合唱してたよ、俺は。
104 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 04:42
>>103
レッテルと実像が違うってなぜ知ってるの?
105 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 05:44
まあまあ、マターリやりましょう。
いいじゃないですか。卒業生や近隣高校の人が内輪ネタで盛り上がっても。
誰かに迷惑がかかるわけでもなし。
サイタマは人口が多いから、関係者っぽい人も当然多いんじゃないっすか?
音楽の話をしましょう。
106 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 06:12
私は埼玉の中学で合唱してますけど、栄は人気高いですよ!
なんか男女大人数で、混声合唱できてあこがれちゃう!
107 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 06:15
>>101
昔はうまかった川越?あとはたいしたのないよね。
108 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 11:10
>>107
だ〜か〜ら〜。川越高校はいまも上手だって。
109 名前:
タモリ
投稿日: 2001/12/08(土) 11:31
>>108
,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
110 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 13:41
>>108
えー?本気でそんなこといってんの?!昔の演奏聴いてる?生で聴いてもCDで聴いても、明らかじゃん!
前に誰かが書いてたけど、がなりたててるだけだよ!どこが今もいいか教えて。
111 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 17:20
>>108
こわっ!
112 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 20:27
スレ違いだけど、
川越は先生が変わってから演奏の方も変わっちゃたね。
「祈りの虹」の頃は本当に凄かったのにねェ。
この頃の演奏を聴けば110の逝ってる事も良く解かると思うよ。
113 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/08(土) 20:36
あと80年代のアイヌとかね!90年代後半のやつじゃないよ。もちろん。
114 名前:
ごっ
投稿日: 2001/12/08(土) 22:22
, -―- 、
////| | | | h.
/////亅| | | | | | h.
/////亅|亅|亅| |亅|.
( .| |/ (●. (●.|)
| | || ~" ∪ ~゛ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | ||ゝ ー― /| < あと1週間だね!!
| || | |/ゝ .__ /|.|| \_____________
| | |ノ  ̄ ||~\||.|
115 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 04:41
なんか意外な展開になってるな
116 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 10:43
川越以外のショボーイ男声合唱だと、あんなのでもうまいと思うのかね
ハァ?(゚Д゚)y‐~~
117 名前:
ごっ
投稿日: 2001/12/09(日) 11:56
来年課題曲は何やるのかな?
118 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 16:42
おっ!久々にまじめな話題になるか?
来年の課題曲は、メンデルスゾーンだと思われ。
あくまでも個人的な推測だけれどサ。
119 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 19:07
Heu mihi, Domine(Giovanni Pierluigi da Palestrina 曲)
Siehe, der Huter Israels(「Elias」から)(Felix Mendelssohn 曲)
W(「花に」から)(藤原定家 短歌・国枝春恵 曲)
少年の頃(「5つの映像」から)(第12回朝日作曲賞曲)(佐藤博美 詩・坂田雅弘 曲)
どれにするのかな?
120 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 19:46
外国の曲を選択した場合さ、歌っている曲の意味を分かりながら、歌っているかな?
外国の曲を選択するときさ、そんなところは、よくごまかすことができるからな、ごまかしができないのは、やっぱし、日本語の曲だね
ごまかしながら、上位を狙うか、堂々と歌い上げるか、それは、その合唱団の指導者次第だね!
121 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 20:31
120=バカ
122 名前:
チャーミー
投稿日: 2001/12/09(日) 21:15
>>120
/)
、2)Y⌒ ⌒フ +
ッ-i'´ ⌒フ
(´ ,.-゙ー-、 ろ、
* シ彡ノ"ミVv )
* ノノノノ"ヽヽヽミ シ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ,l')∩ ∩ |)|ヾ ミ < 逝ってよし
,○)、 ▽ ノjl| YY゙ \_____
{_∃ `l____/⌒'i|
 ̄ Yl"゙⌒lY | +
,ト|__/ハ i、
,iニiニiニユ ゙h,,)
ノtYTYヾ\
/''フ''''ー<"ヽ、
/__ノ \ノヽ、
(__) ゞ__)
123 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 21:37
>>120
日本語の曲だから意味を理解できる、というのは考えが安直過ぎ。
その曲の意味を理解するという事に関しては、母国語、外国語を問ないのでは?
勿論、母国語の方が不断から使い慣れているから多少は解りやすいのかもしれない
けど。
124 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 23:19
日本語であれ外国語であれ歌詞を完全に理解しながら歌うのはかなり難しい事。栄くらいの大人数になると・・・っていうか個人が理解して歌っているかなんて指揮者には分からないと思うけど。もしごまかせるならそれもかなりの技術。何語でもそれなりの難しさがあるんだから日本語の方が難しいとは一概には言えないのでは?
125 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 23:41
>>124
日本語の方が難しいって何処にも書いてないと思うんだけど。
126 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 23:45
>>120
〜125
なんか、あほな問答してるよ。
127 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 23:46
どうすれば曲の意味って理解できるんですか?
128 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/09(日) 23:48
>>126
アホじゃない問答してくれ。
129 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 00:10
本当にドキュソな奴ばかりだな(藁
日本のことを一番ないがしろに考えているのは日本人じゃないか?
そんな人種に日本語の意味なんて分かるわけねぇよ。
130 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 00:15
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ < だから落ち着けって言ってんだろ、カスども
( ´_ゝ`) \_________________
/ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ||
131 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 01:04
>>130
また出たな。化物め。
132 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:03
>>131
(藁
133 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:19
120の糞は日本語の方がはごまかせないから難しい、という事を言っているのでは?
126糞、ここはあほな問答をする所です。
129糞、日本人は日本をないがしろにしてるかもしれないけどどこの国の人が日本の事をないがしろにしてないの?その人種の人なら日本語の意味解るの?
130糞、落ち着けるか!ヴォケ!!
131糞、化け物扱いすんな!
127くん、答えは誰にも出せまい。124くん、なんとなくは伝わった。
134 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:25
↑カルシウム不足。&自分以外は主に敵。
鬱だ!逝ってきなさい・・・。
アモーレの意味を知りなさい。
135 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:28
>>133
どこの国でも自分の国のことが一番あやふやだって言ってるんだよ!ヴォケ!
きれいな日本語の発音をできない日本人なんていっぱいいるだろうし、
ましてやドキュソな現代日本人に詩人の気持ちが読めるのか?
136 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:39
| .|
|
>>133
は今すぐ逝ってよし〜♪ |
| 回線切って首吊りきぼ〜ん♪ |
| .|
 ̄\/ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄
∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧ キボーン♪
( ´∀`) ´∀`) ´∀`). 目 (・∀・ (・∀・ (・∀・ )
(つ )つ )つ )つ..| ⊂( ⊂( ⊂( ⊂ )
| | || | || | |.. | | | || | | | | |
. (_)_)__)_)__)_) .| (_(_(_(_(__(____)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 合唱ちゃんねる .|
| 煽り合唱団 ...|
| ヽ(´ー`)ノ |
|
137 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:48
スレ立ててやってよー
138 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:52
>>137
うるせぇ!黙ってろ!
139 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:53
このスレは2ちゃねらーが占拠いたしました。
140 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 02:56
まっどうせ飽きたら消えるでしょ!あぼーん
141 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 03:11
____
Ю)__)
|´ー`| (´∀`)....ヨカタ カミガアターヨ
^^^^^
____
Ю)__)
|終了|
|´ー`| ....(;´Д`)イヤァァァァッ
142 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 03:16
理屈だけで音楽的な事はなんもわからなそう
143 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 05:21
自国の言語の発音ってのは、普段から使用している分、注意もしにくい。
日本語がどれほど西洋音楽の技法から見て難しい言語であるのか
多少なりとも音楽を勉強しているヤツだったら分かるはずだ。
だいたい、自国の詩だから理解しやすいだなんて、
一生懸命頭をひねって詩を書いている詩人に対して失礼きわまりないじゃないか。
詩人の自分の世界を生み出す為にどれほどの苦労があるのか。
詩人が思う日本語の美しさを表現するためにどれほどの苦労があるのか。
その詩人の世界を理解しようと努力する作曲家にどれほどの苦労があるのか。
そういった背景すら思いつかないヤツらよ。恥を知れ。
おまえら詩人と同じ程度の頭脳を持っているのか。小1時間問い詰めたい。
144 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 10:38
>>142
誰が?
皆さんもう少し落ち着いて・・・・
自分と意見の違う他人を煽ることばかりに情熱を注がないで、
もう少し建設的に逝きましょうよ。
ただ単に面白がって叩いてたり、煽っていたりする小僧どもは、
中途半端に重い物にひかれてシネ。
145 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 11:55
鬱だ…氏のう
146 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 12:35
>>144
逝ってよし。
147 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 13:57
本当に意味が解って歌ってるかどうかなんて他人には解らないんだから、
歌ってる人が曲の意味を解っていようといなくとも、
要は、聴いている人に意味が解ってるように伝われば良いって事でしょ?
148 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 14:02
実際にどの学校、団体であっても曲の意味なんて分かっちゃいない。
ただ日本人だから、言葉が読め、言葉の意味が分かるだけ。
そんなことは詞を書いた本人しかわかりゃしない。
よってこのネタは…
===============終 了==================
149 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 14:17
そもそも詩というのは読み手の数だけ解釈があって
数学のように解答が決まっている学問ではない。
よって、
>>148
「詞を書いた本人しかわかりゃしない。」などと言ってしまっては
詩を読むこと自体を否定することになる。
要は、詩の世界を解釈しようと試みているかどうか
詩の内容を理解したいと努力したかどうかに依るのではないか。
>>147
「歌ってる人が曲の意味を解っていようといなくとも、
要は、聴いている人に意味が解ってるように伝われば良いって事でしょ?」
歌い手がなにも考えてないのに聴いてる人に何かが伝わることが有り得るか?
詩は解っているかいないかではなく
自分なりに解釈しているかしていないかではないだろうか。
150 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 14:53
音楽の話とはいえ、スレ違いだろ。
こんなことは栄に限った事じゃないし、
日本の団体全てに対する問題。
新しいスレでも立ててから、思う存分に
語り合ってくれよ。
151 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 14:55
>>149
そんなこと分かり切ってることだと思われ。
いちいち理屈っぽく語るなYO!
ウザイ。逝ってよし!
152 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:01
とことん頭悪いね、お前ら。ちょっと感動的なくらいだ。(藁
153 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:03
理屈で説明しても、栄の卒業生には理解できんと思われ。
そういう意味で、スレ違いだ。
154 名前:
あ〜
投稿日: 2001/12/10(月) 15:05
関係ないけど栄のアルトとテノールの堺の男の子、
去年付き合ってた男の激似。(当時、奴28・私18)
「やさしかったなぁ・・・」としばし甘いノスタルジィに浸る。
あの日以来、尾を引く思い。
指の魔術師。
155 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:38
>>153
禿同!!
156 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:45
歌い手だけでなく聴き手にも理解、解釈する能力が必要なのでは?
157 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:45
姐さん面白すぎ。>154
158 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:47
>>154
違うスレでも書いてたよね。
159 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 15:52
>>149
本人がどんなに努力したと言っても相手に伝わらなければ意味無し。
160 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 17:03
>>159
努力なくして伝わることはない。
161 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 20:03
>>160
努力や意味なんて何処にも無いんじゃ、ヴォケ
162 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 22:17
嵐は過去ったか!?
163 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 23:46
努力は人を裏切らない(笑)
164 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/10(月) 23:47
>>163
裏切られまくりなんですけど…
165 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 00:06
日本一になる努力をしよう!(O滝先生…栄吹奏楽部教訓)
166 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 00:48
努力なんて計れないんだよ。
167 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 01:29
今日学べ
168 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 10:44
まあまあ、ようは才能の無いヤツラがこそこそ書きこむようなところでしょ?ここは?てめーら全員なんのとりえもない一般人なんだよ!!!!!ちょっと合唱かじったヤツがゴタゴタぬかすな!!!!!!
169 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 12:51
>>168
基地外につき注意。
170 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 16:38
>>169
みたいなヤツが一番トーシロなんだよ!ばーか!!
171 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 17:11
逝ってよし!!!
172 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 17:11
>>170
ばーか!!って
お前何歳?
173 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 20:20
全員逝ってよし。
174 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/11(火) 20:23
>>168
ヴァカ発見!!
175 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 00:26
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< age
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
176 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 00:39
正直合唱ちゃんねる来た時栄スレがトップだったらがっかりする。
つまらんの限界を超えてるよ、これ。
はやくあぼ〜んされればいいのに。
177 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 00:56
>>176
お前みたいなDQNは来なくてよし。
逝ってしまえ!
178 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 00:58
/ .\
/ .\
\ / \ /
\ ___________ . /
\ ./ ll \ /
| \/ ll \/..|
| | Λ||Λ ..| |
| | ( / ⌒ヽ .| |
.._ |_| | | | .|_|_..
| | さぁ
>>176
逝こうか・・・ .| |
| | ∪ / ノ ..| |
| | | || .| |
| | | || .| |
| | ∪∪ | |
| |/ .\| |
| | | |
.._|/| _ _ _ _ _ _ _ _ ..|\|_
/ ..| | _−_−_−_−_− _ | | \
| |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\| |
.._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
/_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\
179 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 01:07
>>177
、178
バカじゃねえの。
180 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 01:23
>>176
本当はそれを期待してるんだろ。このヒッキーが!!
181 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 01:24
>>176
そんな御前にガカーリ。
182 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 13:20
2ちゃんでもこんな荒れたスレは、そう無いだろ・・・・
ある意味貴重な場所だな、ここは。
ストレス発散スレッド認定。age
183 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 17:34
ここは人気があるんじゃないんだね。栄BOOOOO!!!
184 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/12(水) 19:26
>>183
人気あるっしょ。
185 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 01:07
>>183
そんなこと言う奴は来なくて結構。
逝ってよし。
186 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 01:44
荒れてるのもあきたね。
187 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 02:25
栄の良さを発揮出来る曲ってどんなのがありますかね。
188 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 02:48
>>187
栄は原点に戻るべき。
やっぱり栄は外国の曲が合う。
以前、メンデルスゾーンの「エリア」もやっていたようなので、
来年の全日本では「エリア」を!
189 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 10:07
どうでもいいよ・・・栄は・・・
190 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 12:14
栄にはロマン派以降の作品が合ってるように思う。
個人的にはR・シュトラウスの合唱曲を取り上げてもらいたい。
191 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 12:34
やっぱりブラームスでしょ!!!
192 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 13:47
シューマンを演奏してもらいたいな。
シューマンの繊細な音楽は栄にピッタリくると思う。
「Gottes ist der Orient」や「Im Walde」
「Romanze vom Gansebuben 」なんていうのもいい。
193 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 15:15
俺も栄スレ1でシューマン書いた。上の曲は俺もそう思う。
シューマンいいよね!。繊細でかつ洒落た音楽は魅力。
194 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 18:38
純粋に音楽を楽しむのであれば、もってこいの素材ですよね。
ロマン派の音楽は。
ほんで、先生も基本的に合唱畑の方でないので、
常にそういった方向の選曲も頭にはある。
(また誤解を生むような書き方してるかも・・・)
でも、コンクールといった物の性格上、「選びたくてもできない」
という悲しい問題も、現実に存在してしまっているんですねぇ。
個人的には、ドイツロマン派路線を突っ走っていただきたい、
いちOBの独り言です・・・・。
195 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 18:58
いち聴き手として、勝手なことをいうと、日本語の詩の世界は表現し切れていない
と思う。響きの良さをそのまま生かして、外国語曲に戻った方がいいのではないかと。
196 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 22:26
三善作品とか鈴木作品を歌いつづけて随分声を擦り減らした感がある。
194−195に賛成!!
197 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 22:48
私はそれでも日本語の作品やってもらいたいなぁ。荻久保とかあってません?
198 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 22:52
荻久保作品は発声法とか無視して感情的に歌いたくなる曲が多いので・・・
荻久保作品で声をおかしくした団体、いくつも知っています。その団体の
演奏に問題があるのはいうまでもないけどね。
定演でも三善とか鈴木ばかりではないんだから、コンクールの選曲だけで
考えない方がいいだろうね。
199 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 22:56
女声より男声のほうが上手い(と思う)高校混声はめずらしいね。
最近のソプラノは高音域になるとかすれた喉声が痛々しい。(ごめんね)
がんばれ女声!!
200 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 23:17
新実、西村はどうよ。
201 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 23:18
>>197
マジレスですまん。
正直言って、栄には荻久保作品は合っていないと思う。
202 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 23:46
いやぁー、できるできないは別として、100人以上の混声で荻久保聴いてみたくて。
昔の神戸高校みたいなやつ。
203 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/13(木) 23:53
>>195
激しく同意。
ここ数年続けてきた日本語選曲も限界と感じられるのは私だけだろうか?
栄はとても器用なので、どの曲も形にはしてしまいますが、正直言って
「これぞ!」っていう日本語の曲はなかったように思います。
きっとこのスレを見ている方の多くは「栄と言えば外国の曲」と挙げる
と思います。実際、過去レスでも外国の曲をしていた頃の栄の話が
大いに盛り上がっていましたよね?
私は「栄と言えば?」と聞かれたら迷わず「外国曲のスペシャリスト」
と答えるでしょう。
204 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:14
外国語の作品だと、どの時代があってますかね?
個人的にはあまり前衛的なものはどうかと思うんですけど。
205 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:16
良くも悪くも、どんなことにも「特性」というものはある。
総合的に考えて、栄には日本語の作品は合っていないと思う。
例えばモンテヴェルディの「Zefiro〜」を栄と府中西で考えてみる。
府中西は以前のNコンでこの曲を歌っていた。
圧倒的な声が印象的だったが、個々の声が統一されておらず、イタリア語の
発音もマチマチだった。正直言って「違和感」を感じさせる演奏だった。
ただ府中西は日本語の曲では絶大な表現力を発揮。
府中西には日本語の曲が合っている証拠でしょう。
一方、栄には個々の声に強さがないし、音量もない。
しかし声に統一感があるので、ハーモニーの延長上で発音するスタイルの
外国語には適性を感じる。栄の「Zefiro」には違和感がない。
206 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:24
良かった頃の栄は「ア・カペラ」が基本だったんだよね。
昔はピアノ伴奏が入るのはNコンの課題曲ぐらいしかなかったように思われる。
近年、ピアノが入るようになってから、自分らの力でハーモニー感を養うことが
出来なくなってしまったのでは?
207 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:28
206に同意!
その他のコンクールで伸びた反面、アンコンの成績はいまいち。
声の魅力が落ちたかな。技術や表現力はぐんとのびたけど。
208 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:34
そう考えると栄は「外国語の曲」という素晴らしい財産を持っていたのに、
全てを捨ててしまった。あの頃の音楽性、ハーモニーも…。
今、栄は名声を得たが、それとは逆に失ってしまったものも大きい。
実に惜しい。
209 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:43
>>205
かなり同意。
それは説得力がある!府中西と栄の特徴を見事なまでに見抜いてますよね!
210 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:51
府中西は外国語の曲を歌うと、何語でもカタカナになってしまっていた。
それが高田作品や小林作品などをうたうと水を得た魚のように素晴らしかったね。
栄も独語なんかはカタカナに近いんだけどラテン語やフランス語なんか意外と
あうかもしれないと思っています。今の合唱団にはだよ。
211 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 00:57
今の栄と昔の栄では、どちらを支持しますか?
ちなみに俺は外国語を歌ってた頃の昔の栄。
周りに何を言われようとも、独自の路線を走ってもらいたかった。
212 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 01:01
>>211
今の栄と昔の栄か…。
どちらがいいかは明後日の定演ではっきりするのでは?
メインプログラムのモツレクは12年前にも歌っている。
213 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 01:43
昔のモツレクはオケだったみたいですからね。
しかしソニックの大ホールがいつも満員ってすごいですよね。
214 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 01:52
俺は大宮ソニックより埼玉会館の方が雰囲気が好きだな。
モツレクやるなら埼玉会館!
215 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 04:19
定期演奏会って三年生も出るんですかね。
216 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 04:26
>>215
出るよ。
217 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 08:24
今年は、去年より、お客さんは、多く入る予定あり??
218 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 12:59
はぶくさん、大丈夫ですよ。入ります。ってゆーか、昨年は満席だからそれ以上にはなりません。
219 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 13:52
>>217
くだらない質問しすぎ。
220 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 15:36
>>217
おい!はぶく。
お前がここに来ると荒れるんだよ。
くだらんことを書くぐらいなら、ここへ来るな!
221 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 16:05
栄は過去にもラター『グロリア』『マニフィカート』や
オルフ『カルミナ・ブラーナ』など、決して他校が
できないようなプログラムを定演で取り上げてますよね?
モツレクも今年で2回目。
個人的にはフォーレの『レクイエム』をやってもらいたい。
栄のサウンドに合っていると思うが。
皆さんは栄にどのような曲を取り上げてもらいたいですか?
222 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/14(金) 23:52
ついに明日は定演ですね。チケット買いました。
223 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 00:12
明日定演ですか。私の住んでるところからは遠くていけませんが、がんばっていい演奏してください。
224 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 00:30
>>221
バッハ「ロ短調ミサ」
抜粋でいいから演奏して欲しい。
225 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 01:10
誰か定演の実況中継やってくれ。
226 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 01:27
>>220
まあまあ、穏やかに。くだらない事を書く奴は他にもいるだろ。
(アッ!漏れもか?)
227 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 10:33
いよいよ本日定演age
228 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 12:18
いよいよ定演です。最大の見せ場は、なんでしょうか?
229 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 12:51
また、はぶくか・・
最大の見せ場は三部のモツレク。
身内にとっちゃ三年最後の舞台ってとこでしょ?
はぶくさんは聴きに来ます?
私は今日行きますがさすがに実況は無理でしょう。
230 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 18:39
定演は無事に終演しました。
全体的に満足していますが、あえて言えば公演時間の長さが気になりました。
バラエティに富んだプログラムに工夫は見られましたが、第2部が
長すぎたように思います。
演奏会を盛り上げようとする気持ちはよく分かります。実際によく伝わりました。
しかし聴衆への配慮も必要だと思います。公演時間が長くすれば、
聴衆が必ずしも喜ぶというわけではないことを気づいていただきたい。
歌ってる側が長い時間、集中を維持することが困難なように、聴衆も
長い時間、集中して聴いているのは苦しいのです。
231 名前:
kawamura
投稿日: 2001/12/15(土) 21:17
私はこの「合唱ちゃんねる」を無視してきました。
「2ちゃんねる」に似ているが,
「2ちゃんねる」の管理人が住所氏名を出して,
訴状でも苦情でもドンと来いという姿勢で,
過激な言論のサイトを運営しているのに,
この「合唱ちゃんねる」の管理人は名乗らず,
「免責事項」「だって忙しいんだもん」などというふざけたことを書き,
過激なことをする責任を取ろうという姿勢がありません。
「2ちゃんねる」といっしょにしては「2ちゃんねる」に失礼です。
管理人の正体がつきとめられて裁判になったとき,
あなたの書いてる「免責事項」なんて通用しませんよ。
しかし埼玉栄コーラス部の人も読んだり書いたりしているようなので,
まったく無視するわけにもいかなくなってきたので,書きます。
きょうの定演大満足でした。
モツレクで技術が足りないところも多々ありましたが,
高校の混声合唱団という制約の下では目一杯のいい演奏を
聴かせてもらいました。
技術的にはソロ,合唱とも第1回定演のモツレクのが上です。
でもエンターテイメントという点では
今回は最高に楽しかったです。
栄コーラス部にいろいろ文句を言う人に言います。
合唱をやる人を減らしたいのですか?
岡崎高校や川越高校のように,
東京大学に何人も入る高校なら男子合唱部員は多くいます。
でも進学名門校以外の高校で,混声や男声で,多数の男子部員を抱えているのは,
淀川工業,府中西,崇徳,埼玉栄くらいのものです。
男に合唱を歌わせたいとは思わないんですか?
男が歌っている数少ない芽を,叩いて踏み潰すことは許しません。
許しませんといっても管理人や書きこんだ人の正体をつきとめるのは,
簡単なことではありませんけど。
正体がわかれば訴えるのは簡単なことです。
232 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 22:29
熱い熱い…バーカ
233 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 22:48
>>231
は放置
234 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 23:00
>>231
あんたの美徳なんて、このスレじゃ聞きたくねぇんだよ。
熱く語りてぇなら、さっさと雑談スレにでも逝けや!
235 名前:
栄校生
投稿日: 2001/12/15(土) 23:23
今日はたくさんの方々においでいただき、本当に感謝しています。
>>231
「埼玉県合唱連盟」の掲示板でも書き込まれていますよね?
正直言ってあなたの発言が一番傷つきました。
あなたに私たちの何が分かるのでしょうか?
あなたの「バスが音程が悪かった」という言葉に、何人の高校生が傷ついたかご存じですか?
こういうあなたの発言こそが「若い芽を摘む」ことだと思います。
いいかげんにしてください。
236 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/15(土) 23:35
私はここ何年かの定演で一番よかったと思います!一部のコンクールの曲は、コンクールよりうまかった気がします。
二部は司会が絶妙で、パート紹介も良かったです。特にソプラノの編曲は、おもしろかった!
三部のモツレクも完成度高かったと思いますよ。生徒のソロもテノールが特に良かった!
237 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 01:32
定演感想キボンヌage
238 名前:
237
投稿日: 2001/12/16(日) 02:06
あれっ?
意外と定演に行かれた方は少ないの?
239 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 05:09
よかったですよ〜。
ソニック超満員!
240 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 06:06
>>238
定演がこれだけ話題になるなら上等でしょう。
他の地方の人間にはピンとこないけど、地元では盛り上がってる様子が良く分かる。
241 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 11:09
定演ご苦労様でした。
242 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 11:12
>>235
>あなたの「バスが音程が悪かった」という言葉に、何人の高校生が傷ついたかご存じですか?
>こういうあなたの発言こそが「若い芽を摘む」ことだと思います。
その程度でへこたれてちゃだめだよー。
ま、
>>231
がろくでもないというのには賛成。
243 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 11:45
>>231
がろくでもないのは、栄をかばっているようでいて、完全に見下し視線だからね。
根拠なくエラそうな態度とられても、ねぇ。「はぁ?」って言いたくなるよな。
「合唱ちゃんねるについて」の文章がかなりイタイってのには同意するけど。(笑)
244 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 12:46
コンクールの時より、ソプラノの声がしっかりして、力強く聴こえたのはなぜでしょうか?メンバー変わってないよね?
245 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 13:04
なんでみんな231に怒ってんのかな。
かなり誉められてるように感じるのだけれど・・・。
246 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 13:06
>>231
は埼玉県を代表する合唱ヲタ。
247 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 19:13
次はアンサンブルかぁ。
248 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 19:13
ヲタでいいじゃん。
249 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 21:42
まあ、いろいろ意見があるからいいじゃん
ところで、アンサンブルがあるみたいだけれど、今年は、どんな感じなの?
250 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/16(日) 21:52
はぶくさん、アンサンブルはまだいいから定演の感想聞かせて!
あっ・・埼玉合唱連盟の掲示板で書いてましたかね?
251 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 01:25
モツレクは合唱とてもよかったんですが、ピアノが・・。指がまわってなく、合唱とのズレが気になりました。
252 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 14:10
>>251
同意。
せめて2台ピアノでやってほしかった。
253 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 20:39
いや、アンサンブルの前に「クリキャロ」だ。
254 名前:
kawamura
投稿日: 2001/12/17(月) 20:59
やい自称栄校生よ
栄の13日の定演の2ステのバスのパート紹介のとき,
キャンディーズの「年下の男の子」を短調にした替え歌で
「バスは音程悪くてリズム音痴」と歌って客から笑いを取っていたよ。
プログラムのバスのパート紹介にも
「音程の悪さは超一級!常に他パートから冷たい視線が降り注がれています。」
って書いてある。
音程の悪さをネタにしてウケをねらう人たちが,
音程が悪いって書いたからって傷つくか?
「音程が悪いけど迫力があった」て書いたのは,
ギャグがおもしろかったという意味だよ。
当日ステージ上で歌った人,客席で聴いた人には意味はわかるよ。
235自称栄校生,お前は定演で歌わず聴きもせず,
合唱チャンネルと埼玉県合唱連盟の掲示板だけを見て
俺に言いがかりをつけようとした
栄校生の名をかたる偽者だ。
定演を聴いていないのがバレバレだ。
だいたい「音程が悪いけど」くらいで怒るなら,
お前はもっと前から出てきて何回も「いいかげんにしてください」と
書かなきゃならないよな。
埼玉県合唱連盟の掲示板のほうは
定演に来なかった人にもわかりやすいように書き直した。
文章が長く説明がくどくなったが,
お前のようなやつがいるからしかたないね。
本物だというなら名乗り出てみろ。
俺は頭を下げてあやまってやる。
255 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 22:05
>>254
はDQNにつき放置。
誰がどう見ても単なる煽りなのにな。W)
256 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 22:17
音程が悪いとネタとして自称するのと
訳のわからんヲタにイヤミで言われるのとでは、
同じ言葉でも、その意味に天地雲泥の差があるだろうよ。
257 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 22:35
>>254
やめなよ、こんなところで煽りにのるの。ここが嫌で無視するなら徹底無視すること。
258 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 23:48
別にカワムラ、って人も栄の事思って本当の事言ってくれてんだから。父兄だったら下手でも上手かった、っていうでしょ?むかついてんだったら来年見返せばいい。音程悪いとことかもあったけどオレ的には今までで一番好きな定演だった。短い練習で良くやったんじゃない?
259 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/17(月) 23:48
>>245
本当にkawamuraさん? もしそうなら、みっともないですよ。
ネットからしばらく離れて、頭を冷やすことをお勧めします。
260 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 00:05
本当にkawamuraさんだったらチョトショック!!
261 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 01:05
そうだよね。埼玉の掲示板見ても、kawamuraさんは、埼玉栄のこと好きだから色々書いてるみたいだしね。
262 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 01:39
>>254
これがkawamuraの正体だよ。
ついに化けの皮が剥がれたな。
偉そうなことばかり書きやがってよ!
外面の良さはお気に入りの合唱団の前だけ。
周りもそのことに気づいていないのか?
こんなDQNを擁護する必要なし。
本当に埼玉県合唱界の恥だよ、こいつの存在は。
263 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 02:19
/ .\
/ .\
\ / \ /
\ ___________ . /
\ ./ ll \ /
| \/ ll \/..|
| | Λ||Λ ..| |
| | ( / ⌒ヽ .| |
.._ |_| | | | .|_|_..
| | さぁkawamura逝こうか・・・ .| |
| | ∪ / ノ ..| |
| | | || .| |
| | | || .| |
| | ∪∪ | |
| |/ .\| |
| | | |
.._|/| _ _ _ _ _ _ _ _ ..|\|_
/ ..| | _−_−_−_−_− _ | | \
| |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\| |
.._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
/_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\
264 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 02:26
>>254
>俺は頭を下げてあやまってやる。
お前はそんなに偉いのか?
完全に見下し視線だし、栄のことを思っているとは思えない。
265 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 03:39
kawamuraさんは、栄の演奏を気に入ったみたいだし、栄が好きで応援してくれてるし。
それだけで十分じゃないの? 分かる人は分かるよね。
266 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 07:20
ほんとにkawamuraさんの書き込みなのか?
267 名前:
265
投稿日: 2001/12/18(火) 07:54
偽物に一票
268 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 09:35
>>262
このスレ自体が埼玉県合唱界とやらの恥だと思う
269 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 09:54
というか、埼玉県合唱連盟の掲示板見てるだけでも…。
県の合唱界の顔となるべき連盟の掲示板が、ああいう個人的な感情の押し付けを繰り返してるようではね…勿論kawamuraの投稿も。
270 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 10:04
まあ、いろいろ意見があっていいじゃん!
271 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 11:03
>>270
おい、はぶく!
お前はひっこんでろ!
272 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 11:07
定期演奏会、私も拝見(拝聴?)させてもらいましたが、
とても良い演奏会でしたね。
演奏レベルがどうこうと言った問題でなく、
生徒さん達のコンサートに対する真摯な想いというか、
音楽に対する真剣な取り組みが感じられて、
素直に「いい演奏会だなぁ」と感じました。
273 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 11:14
kawamuraは埼玉県を代表する合唱ヲタ。
いや…合唱団ストーカーだった。(藁
274 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 11:49
どう見てもkawamura氏のコメントの仕方が悪い。
あれでは実際に演奏会へ行かなかった人に対して
嫌な思いをさせてしまう。
それに連盟掲示板では投稿文を一部訂正させているが、
どうしてあそこまで強気でいられるのかが疑問である。
彼自身が「舌足らずで…」と文頭に書いてあるのに、
訂正前の投稿文で誤解を生じさせ、数人に嫌な思いを
させてしまった事に対しての配慮がまったく感じられない。
これでは「私は悪くないが、誤解が生じたので…」
というようにしか受け取れない。
kawamura氏。
少なからずあなたの書き込みを見て、気分を害したり、
心を痛めた人はいるはずだ。
演奏会というものは、その場の演奏だけではなくて、
会場の雰囲気や演奏会後の余韻というものも演奏会の
一部であることぐらいは、合唱を愛するあなたであれば
分かるはず。少なからずあなたは演奏会後の余韻という
ものを壊してしまった。
そのことに関して、kawamura氏はきちんと謝罪すべき。
275 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 12:12
>>235
が一番言いたかったのは、
>あなたに私たちの何が分かるのでしょうか?
だと思うけど。
音楽教育がどうだの、進学名門校じゃないだの、男に合唱を歌わせたいだの。
定期演奏会に向けて、必死にがんばった生徒にしてみれば、
余計なことを、私たちの苦労を知りもしないくせに、偉そうに言うんじゃないよ!
と啖呵切りたくなってもおかしくない。
苦労を分かち合ってない部外者には部外者としての分があるでしょう。
まぁ、僕の想像も外してるかも知れないけど、僕はそう思いましたわ。
276 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 12:17
kawamura氏は自分の保身しか考えてないんだね。
277 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 13:15
kawamuraさいてー!!お前はそんなにえらいのか!そこまで言うならsvecお前の団体の成績が楽しみだよ!!会場でお前を見かけたらブーイングしてやるよ!!!
278 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 13:53
あんまり個人攻撃するのもまずいと思われ。
本人が書いたんじゃない可能性だってあるんだから。特に二つ目は。
279 名前:
地獄の子守歌
投稿日: 2001/12/18(火) 15:44
>>278
叩きの対象はkawamura1回目の書き込みだと思われ。
2回目の書き込みが本人か偽物かなんてどうでもよい。
問題なのはkawamuraの人を見下した偉そうな態度だ。
280 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 16:46
生徒がどんだけ練習したとかどんな意気込みかなんて実際は関係ない。金払ってる客にとっては。
281 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 16:47
たしかに・・・
282 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 16:57
アンサンブルって、栄はいつも選抜チーム出すんですか?
オーディションで選ぶとか?
283 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 20:09
おまえらkawamuraや、はぶーく叩いて面白いか?
自分がDQNな事に気がついてないよな。
唯、煽るだけじゃなくて音楽的な事で反論してみろよ!!
まぁそれが出来ないから個人を叩いて喜んでるんだろうけどね。
284 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 20:15
もう、たたきはやめて、もとの栄の話題に戻りましょう。
285 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 22:08
埼玉県合唱連盟の掲示板によると、ここのkawamuraは「なりすまし」た偽者
だそうです。そういうことで、ひとつよろしく。
286 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 22:09
>>282
「選抜チーム=カンマーコール」
という認識だけど・・・。
ここんとこどうなんだろーかねぇ。
287 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/18(火) 23:02
最近のSVECでは、トップチームの名称が『カンマーコール』じゃないね。
一時期、実力を均等にしてチーム編成を行なったこともあったようだけど、
今はどうなのだろうか?
正直言って栄といえば『カンマー』のイメージが強いからさ。
288 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 00:04
kawamuraすれでも立てたら?うざい。
289 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 00:31
>>288
もう終わったっしょ。
290 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 02:58
かつてはSVEC無敵を誇った「カンマーコール」
最近はちょっとヤバイ気がするのは俺だけか?
291 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 04:50
SVEC連続一位とってた頃のカンマーコールは凄かった。最近は印象にない。
292 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 10:14
>>291
うん。確かに凄かった。
今思い出してみても彼らの音楽は、
とても高校生が創っていた物とは思えない程の、
圧倒的な説得力があったな。
293 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 10:27
昔のカンマーコールを聴いて呆気に取られたのを覚えている。
SVECに出場したときに勝てっこないと思った。
現実的にありえないことだが、栄が選抜メンバーのカンマーで
全日本高校の部Aで出場していたらどうなっていただろう?
考えただけでも恐ろしい…。
294 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 12:06
>>293
おそらく安積女子でもかなわなかったでしょう。
カンマーコールは栄のレベルを計るバロメーターとして見ることができるチーム。
SVECで頂点に君臨していた頃の栄は、カンマーコールのみならず、
全日本などの大編成でもいい音楽をしていたように思える。
最近、地元埼玉でも影を潜めてしまったカンマーコールが、今の栄を
象徴しているんじゃないだろうか?
295 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 12:18
>>293
A部門でカンマーコールが出場するための別名が、以前問題になっていた
『アイチェンバー』なのです。
296 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 12:30
>>294
アンサンブルコンテストでは、実際に勝ったことがあったはず。
297 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 13:29
皮肉なことに、カンマーコールが1位を取れなくなってから
全日本は(数字的に)良くなったよね。
298 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 15:07
次のアンコンもカンマーコールはでないけどちょっと期待しています。確かに近年はアンサンブルがしっかりできてなかったけど、
こないだの定演を聴いたら、今までで一番良かったし新しい栄みたいな感じがしたから、根拠はないけどアンコンも期待。
299 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 15:47
>>294
カンマコールってそんなに凄かったんだ。
知らなかった。TVECでも出てますよね?カンマコール。
安積でもかなわなかったぐらいなんて、恐ろしい・・・・・。
300 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 17:20
福島のアンサンブルコンテストに出て総合一位をとってますよ。安積を破って・・・
301 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 17:25
>>294
私の記憶では、カンマ−コ−ルは福島県でのアンコンに出場してますよね。
そんでもって、安積女子に勝ったよね。大賞も獲ったような・・・。
302 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 20:16
>>295
そうなの?
303 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 20:17
もうそろそろ書込めなくなりますね。
次のスレッド名何にします?
304 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 20:20
でもずるいですよね。
安積は賞を取ることに固執しすぎっていってますけどそれじゃ今回のアンサンブルの会女は?
上手い人だけ集めたグループなんですよ?郡山女子大附属は音楽科。
安積は2年生全員と足りないぶん出席率が高い1年生らしいですよ。
ここにレスすることじゃないですね・・すいません。
305 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 21:05
栄も二年と一年ですよ
306 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 21:50
>>302
ちがうよ。
307 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 23:38
コンクール重視で何が悪いの?
308 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/19(水) 23:44
まだ書込めるなぁ
309 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:04
新スレたちあがりのためage
310 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:05
age
311 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:14
>>307
ていうか、選抜チームで、選抜チームをつくらなかった安積に勝っても
あまりすごいとは言えまいということでしょう。
312 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:18
↑どっちの高校の話?栄?
313 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:23
安女はあんまり実力差ないでしょ?だから百人でも統一感があるしね。選抜でもアンコンの成績かわんないっしょ。
314 名前:
311
投稿日: 2001/12/20(木) 00:34
>>312
栄の話っす。
>>313
そうなの?
315 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:42
そうだと思いますよ。安女はアンコンよりNHK、それより朝日のほうがいつの時代もうまいと思う。
316 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:43
age
317 名前:
名無したちの対位法
投稿日: 2001/12/20(木) 00:44
あげー
318 名前:
311
投稿日: 2001/12/20(木) 00:55
>>315
選抜組んでも同じかどうかは、やってみなきゃわからないけどね。
もちろん、カンマーコールがすごかったってのには、大賛成っすよ。
でもあれで、福島に乗り込んだのは、栄の無名時代にやった例外行動であって、
名前が売れちゃったら、選抜組ががんばることの意味がなくなったんじゃない
でしょうか。
選抜チームがどんなに上手くても、合唱団のレベルアップには結びつかないものね。
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送